FC2ブログ
2008.09.16

08王滝 ~つづきのハナシ~

s-王滝御殿と青い空

今日は火曜日♪
朝起きてカーテン開けたら雨でした。
朝ツー楽しみにしていたのにな・・ちょっと残念。

そんなわけでめずらしく朝からPCの前にいますw
そうそう。3日ぶりに体重を計ってみたらほんのちょっとだけ・・


肥えてましたw


王滝行くとなぜかいっつも太るんですよね。
朝食べたコロッケカレー、あれがいけなかったかな~?w

それではレースの続きなんぞを。
(また長いです。ダラダラと・・w)


↓レースのハナシ(CP2~ゴール)

そんな感じでCP2には暗~い気分で地味~に到着。
あまり見たくないけれどここで時計をチラリと確認。
う~んやっぱりずいぶん時間がかかっちゃってる?
このペースだと自己ベスト更新どころか〇時間切りもむずかしそう。

しょんぼり気分のまま、ここでゆっくり補給をすることにしました。
ジェル系は気持ちが悪くなりそうなので、
ザックから”中田屋のきんつば”(本日2個目)を取り出してパクリ。
白い粉飲んで、スポーツバルムをぬりぬりして、

あ、そうだ!!アリナミンを飲んでみよう!
もしかしたら頭痛が治るかもしれない・・

別容器に移して持ってきた黄色い秘薬を一気にグビリ。



そしてここでふとあることを思い出しました。
あれはそう・・初めて100kmに挑戦した日のCP2。

完走は無理だと思っていたんです。
でもCP2に着いた時点で全開で行けば間に合うかもしれないタイムだったので
(ほんとーにギリギリだったw)
急遽気合を入れなおしてCP3までのひと区間は全力でガンバりました。
疲れたカラダにむち打って、全身でペダルを踏んで・・

今まで走ってきた中で私が最もガンバった時間w



あの時の自分のようにもう一度できないだろうか・・
こんな状態でズルズル走ってゴールしても、きっとスッキリしないと思う・・
きっとまた「がんばった感」の残らないレースになってしまうと思う・・

それはヤだな・・
帰りの運転も長いことだしイイ気分で帰りたい♪w

よし!行こう!!



カチッと気持ちが切り替わりました。
するとどうでしょ?不思議なコトにカラダも軽~くなってきて、
さっきまでよりだいぶ楽に走れるようになってきました。

スピードは変わってないかもしれないけど気分的にはスイスイ進んでいる感覚。
いつのまにか頭痛もどこかへ行っちゃってw

そしてこの時、
前の晩にもらったメールの最後の一行を思い出しました。
 

   「いつもどうりのライドで」


そうだ。いつもはどんな風に走っているんだったっけ?

走るペースや呼吸の感じを意識的に山ツーのときと同じように、
なんとなく"裏一本"のイメージでしばらくのあいだ走ってみました。
そうしたら・・

なんかイイかも♪気持ちいい!

だんだん楽しくなってきましたw多少のノボリは苦にならないっw

さっきまであんなに苦しかったのにいったいどうしたんだろう?
アリナミンが効いたのかなー?とても不思議な気分でした。


ノボリがそんな感じなら、クダリはもうヒャッホ~ですw
CP3手前の長いDH♪楽しすぎてニヤニヤが止まりません。
どこもなにも痛くないし、ライディングも絶好調♪
もともとここのクダリは大好きだけど今回はまた特別です。

気をよくしてCP3はスルーw

そのあとのノボリ始めはいつも脚が攣りそうになるので
安全にノロノロ進んで、そのあともまだまだ快調。
遅いけど・・気分的にはつらくない♪

後半のこのあたりはいつもツラくてグテングテンになってるところ。
こんな風に楽しい気分で走ったのははじめてです。

一度下って最後のノボリ。
ここもまだまだ順調に進みそして最後のクダリへと。

 集中、集中。転ぶなよー

そう自分に言い聞かせながら
ちょっとだけ名残惜しい気分でグングンと下っていきます。
このまま行けば〇時間は切れそうな感じ。

最後に白いガードレールが目に飛び込んできたらあとは道が広くなって
そしてコギコギセクションに突入です。
もう力を残さなくてもいいので全力でペダルを踏んで、気持ちいい~~♪



と、左側から赤いジャージの選手が不意に抜いていきました。
髪を後で結んで・・って、うわ~!!女子選手だ~~!!

あわてて追従w

前に別の選手がいて、その後に赤いジャージの選手が続いて、
その一瞬の隙をついて逆サイドから追い越しダッシュ!
一目散に逃げましたw

漕いで漕いで漕ぎまくって、あ~だけど・・

しばらく行くと、また追いつかれてしまったんです。
う~ん、、やっぱりダメだったかぁ・・

追い抜きながらこちらを見て、ニヤリと笑ったそのヒトは、


 なんと、ロン毛の男子選手!


一気に力が抜けましたw


と、
そんな風に楽しいバトルも繰り広げながらいよいよ橋に到着しました。
最後はグイグイペダルを漕いでとても良い気分でゴール♪


途中でご一緒した選手と挨拶を交わしたり
あ、それからNみねさん達が迎えてくれてナシとジュースをいただきました♪

走り終わったあとのナシは最高でした!!
どうもご馳走さまでした~~


心配していた脚の攣りは途中何度かアブナイ感じになったものの
完全に停止するようなことはなく、メカトラもゼロ♪クラッシュもゼロ♪

残念ながらタイムは短縮できませんでしたが
後半本当に気持ちよく走ることができたので
スッキリとした気分でゴールすることができました。

前半はどうなっちゃうかと思いましたが、いや~ほんと、よかったよかったw
いろんな気持ちのいろんな自分と向き合った今回の王滝。



今だに不思議なんですが・・

決め手はあのアリナミンだったのかな~?w






この記事へのコメント
「・・・髪を後ろで結んで」
と読んだところで、ピンときました

もしかして、その方は野田のレースにも毎年参加してくれてる方ではないでしょうか?
サラッサラのストレートロングに、saecoのジャージだったら、ビンゴ!かと

・・・違うかなぁ~。

*****

王滝、お疲れ様でした。
次にご一緒できるのは、木島平でしょうか。
私、いまだにフルにするかハーフにするか迷ってるんです・・・。
でも、み さんの日記を読んで、
「挑戦する前から諦めちゃいけないかな・・・」
と、気持ちは60キロに傾きつつあります。

気持ちの変わらないうちに、さっさと申し込まねば!w
Posted by D子 at 2008.09.16 17:56 | 編集
その選手、髪の毛は
ストレートではなかったような気がしますw
だから別の人なのかな?
またはパーマをかけたとか・・?w

木島平は私もまだ申し込んでないんですよね~

来週あたり試走に行ってこようと思っているので
(っていうか、いつもの観光w)

なにか美味しいモノを発見したらご報告したいと思いま~す♪w


Posted by み at 2008.09.16 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する