FC2ブログ
2006.03.23

つわものどもが豆のあと

そうして一夜明けて・・

からだボロボロ(笑)
太腿の筋肉ちゃんがヤバイことになってます。わっはっは~

野田のレースには実は初めての参加です。
毎度のことながらミノホドシラズなわたくし・・
今回のレース、ソロでエントリーしてみました。

だれかと組むと足ひっぱっちゃいそうで、それがイヤだったもんで・・
(情けないヤツですなぁ)
成績だとか順位だとか、そーゆーものは無関係。
2時間も全力で走るなんて絶対無理なので、
目標は乾燥・・もとい、完走するコト、それだけ。
マイペースでのんびり?走ることにしました。

早めに現地入りしていろいろお手伝いするぞー!!
と気合充分だった火曜メンバーでしたが、
結局あんまり役に立ちませんでしたね~
え?もともとそんなにアテにしてない?
そーですか(笑)

初めに親子レースを観戦して、みんなスゴいなーって感心!
そしていよいよ自分たちの番です。

  うー やっぱり大勢で走り出すのは緊張スルな~

午前11時スタート。
砂ぼこりの中、遠慮気味にみんなについて行きます。

初めの2周くらいはとりあえず普通に走る。
いたるところにカメラマンさんがかまえているので緊張~
特にラダーのところには決定的瞬間を待ってる人がいて
余計プレッシャーが・・
(ウーさんあなたのことです(笑))

3周目くらいからもう疲れてきて(はやっ)
のんびりペースに切り替えました。

 右行きます!

って言われる前になるべく道を譲る作戦。

 左によけま~~す!!

こればっかり(笑)

ピットに戻るたびにみんなが送ってくれる声援がすごくうれしい♪
特にうれしかったのがマサルさんの奥様&お嬢さんが差し出してくださったお水!!!

最初にお水、次はお水と補給食、次は・・
っていう風にピットインするたびに用意して待っててくださったんです。
これには本当に感激しました!!どうもありがとうございましたー
(マ~さんあとでお礼言っておいてくださいね)

前半の1時間はキツくって「まだ半分なの~~?」って感じでしたが、
それを過ぎたらなんか楽しくなってきて
体はツラいんだけどちょっとウキウキしてきました(おバカ?)

残り10分のころ、
「このまま行けばもう一周行けそうだな。シメシメ・・」
なんて甘い考えを抱きながら相変わらずノロノロ走っていたら

・・・

 足攣りました

しかも両足同時に・・
しかもすんごいの!!
しかもだれかさんに激写され・・(涙)

しばらく格闘してなんとか動けるようになってヨロヨロとピットイン。

よし、これでもう一周行ける♪と思ったら・・

ここでまた 攣りました 

無念。

だいたいですねー 
普段からトレーニングらしいことを全然やってないのにですねー
一人で2時間も走ろうってのが無謀なんですよ! ねぇ。
それに私、走るの下手~ ギクシャクしてて無駄な動きが多い。
なんていうか、こう、「流れ」がないんですよねぇ、走りに。
今回痛感いたしました

とまぁ、本人はショボショボだった今回のレース。

でも火曜メンバー、やってくれました!!(パチパチっ)
速い速いとは思ってたけど、まさかそんなに速かったとは!!(笑)
メダル授与の瞬間は感激モンでしたよー
黄色いTシャツも素敵だったし、
なによりみんな一緒に出られたことがすごくうれしくて♪♪
思わず食も進むってもんです!

それから・・

今回参加してヨカッタな~と思ったことがもうひとつ。それは、

いろんな方とお話できたこと!

普段なかなかご一緒できない輪工房の方々や、ちゃり道の方々と
たくさんおしゃべりできてとても楽しかったです。
(特に打ち上げのときに♪)
そして一番うれしかったことはマサルさんご一家とご一緒できたこと!

明るくって気さくで、最高に素敵なご家族ですねー 
もう、大ファンになっちゃいました。
こんなヤツですが今後ともよろしくお願いします。

とまぁ、こんな感じで終わっていいの・・かな?

あ、またまた長くなっちゃってスミマセン

ではでは~





↑ VESPAのオレンジ味はなんのこたぁない、
  普通のオレンジジュースでした~(ちょっと期待はずれ)


この記事へのトラックバックURL
http://snowmtb.blog43.fc2.com/tb.php/77-1888afc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おめでとう~!
2時間走り続ける事は本当にほんとにすごいことですよ~

うちのも、み~様にあえて喜んでました~
たくさんの人と会えてたのしかったですね!
Posted by ま at 2006.03.23 01:12 | 編集
足は引っ張り合ってこそ、絆が強くなるってものですよー
気にしないで参加しましょう

ゴール直前に大盛りチャーハン食べて、完食してからゴール・・・ってやったら、火曜チームは優勝だったろうねー。

毎年チェンライで両足攣ってます、しかも4箇所
Posted by ブ at 2006.03.23 06:36 | 編集
豆、お疲れ様でした。
みゆきサン、ソロだったのね!スゴイです!私はとてもじゃないけど、無理です。

チームを組むときはなるべく同じ性格の人を探すことですよ。上位を目指す人・レースを楽しむ人、それぞれですから!
私はよくちゃり道の24番さんと組みますが二人ともレースは競うのではなく、楽しむが信条なので、とてもやりやすいです。
だって、ピットに戻ってきてからメットやグローブ探してますから・・・(汗
では、また遊びましょう!!芋ツーでお待ちしております。
Posted by うっち@ちゃり道楽 at 2006.03.23 16:16 | 編集
ま~さん、リザルト見たぁ?
なんですか!あのタイム!凄すぎる~(驚)

メダルはお店に飾ったのかな?e-69

ブ様、大会運営もろもろご苦労さまでした!!
そして本当にありがとうございました~~~!!
レース、すっごく楽しかったですv-411

大盛りチャーハン食べてからゴールだったら
間違いなく火曜メンバーが一番かもしれませんねー
でっかいパフェとかだったら私もイイ線いくかも(笑)

あ!うっちさんだ!こんばんは~
豆カップお疲れさまでしたー

チームを組むときは同じ性格の人・・
よし!次回はそーゆー人を探してみます。
(そんな人いるのかなぁ?(笑))

芋ツーいいですね~(ゴクッ)
チャンスがあれば是非ちゃり道さんのツーリングにも
乱入させていただきたいと思いますので、
その時はどーぞよろしくお願いします!

・・あまりイヂメないでくださいね~e-78

Posted by み at 2006.03.23 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する