FC2ブログ
2008.01.17

木漏れ日の縞模様

yuki.jpg

今日は東へ明日は西へ?
(じゃないけれどw)

元旦の「初日の出ツー」に始まって、なにやら今年はいい感じ♪
かなり、ハイペースで遊んでるよーな気がしますw
(今月はちょっと休みが多い)


いつの季節もトレイルは、さまざまな表情を見せてくれるけど、
冬だからこその特別なシチュエーションもたくさんあります。

例えば、雪。
この冬は雪に遭遇することが多いのですが(3回連続、スノーライドw)
ひとことで雪と言っても、いろんな雪があるんですよねー

サラサラしていて抵抗の少ない、降ったばかりの軽い雪。
日が照って、少し解けはじめているズッシリとした重い雪。
踏み固められたあとに表面が凍ってパックされた状態のテカテカの雪。
(↑コレ滑るw)

etc.

そこを走ったらいったいどんな反応が返ってくるのかワカラナイ。
予測不能な場合が多くて、オモシロイけど、デンジャラス!!w


「霜ばしら」だっていろいろあります。

ボスボス壊れやすいもの。
ビクともしない強いやつ。

きのうは一ヶ所、不思議なくらいふんわりとして柔らかな霜ばしらがありました。
そう、まるで「おから」みたいな感じのやつがw



バラエティに富んだ路面状況を、アタフタこなして行きながらのトレイルライド。
きのうは雲ひとつないお天気だったので、木々の隙間から差し込むやわらかな陽の光、
「木漏れ日」がとっても気持ち良かったデス。でも、




こもれび・・こもれび・・こもれびって漢字で書くとどうだっけ~~~???




静寂の森の中、私の声が響き渡っておりましたw

(そっか、こんな風に書くのか~w)




ファーストトラック
(これはきのうじゃありません↑)



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する