FC2ブログ
2007.12.19

この橋を渡れば

s-ご馳走


一年は365日。
ってことは火曜日は、だいたい50回くらいあるんですよね?

えーと、そのうち、朝ツー&山ツーに参加できない日っていうのは
最近あんまりないからぁ(笑)となると、、

いったい何回渡ってるんダロ?一年間であの橋を。




家からお店までは、早い時間なら車でおよそ40分。
最後にN田橋を渡ります。

橋の上から景色を見るのがなにげに楽しみだったりするので(右も左もかかさずチェック)
橋の先の信号が赤だとちょっとうれしかったりして(笑)

季節によって、そこを通る時間によって、明るかったり暗かったり、
朝陽を浴びて芝の緑がキラキラと輝いてたり、
うっすらとモヤがかかって幻想的な雰囲気を作っていたり、
毎回毎回違った顔を見せてくれる橋からの景色。
最近はキレイな朝焼けに遭遇することが多いかな?きのうは↑こんな感じでした。




きのうの朝ツーは12人も集まってにぎやかにスタート。
出だしはえっらい寒かったですねー 冬用のグローブにして大正解!

土手の斜面はどこもかしこも霜柱に覆われて、すっかり「冬の朝」の雰囲気を醸し出し、
水面の鴨たちもまるまるふくれてとても美味しそう。。。

いや、寒そうでした(笑)

夏よりも冬のほうが空気が美味しい気がするのは気のせいでしょうか?
コクはないけどキレがある・・みたいな?(笑)

s-ご馳走3


ゴゴはサワさん、シロさん、ドラ兄w、私と、
それに夜勤明けのフカシさんも加わって守谷方面にごはんを食べに行きました♪
(ドラ兄さんご案内ありがとうございましたー)

前回7月に行ったときには具合が悪くて車の中で半分死んでて
何も食べることができなかった・・

夢にまで見たスパ○スガーデン!!

悩んで、悩んで、悩みに悩んで、
『黒毛和牛のソテー 温野菜添え サラダ仕立て』(←名前あってる?)を注文。

やわらかお肉に新鮮野菜がタ~~~~プリ♪
ゴマのおソースも絶妙で、
それにスープとパンがどっさり!!と、


s-ご馳走4



さらにはこんな素敵なデザート&美味しいコーヒー

 昼間っからこんな贅沢してエエんかい?!

な感じのゴーシャスでデリーシャスなランチタイムとなりました(笑)




s-ご馳走2



このパン全部食べちゃった。
えへへへへ・・




で、次はいつ行きます??(笑)






この記事へのコメント
ゴージャ~ス!

今度は連れてって~
Posted by まさ at 2007.12.20 14:00 | 編集
ホホよ~

次はいつ会えるの??

おぉ~

愛しい ホホよ~。


って...

危なく「こぶた」にすいこまれそうになりました。


でも...

一人だし、我慢しました。

Posted by しろうさぎ at 2007.12.20 15:25 | 編集
お家の用事は無事済みました??v-425
今回は「抜けがけ」しちゃったけれど、
今度は一緒に行こうね~♪

っていうか、連れてってもらおうね~♪(笑)


しろさぁん!!!!
↑のコメント、面白すぎぃぃぃぃ!!!(笑)

休憩時間に一人で読んでて、
思わず声出して笑っちゃった~v-356

私も次はホホ肉のコースにしようかな♪っと♪
Posted by み at 2007.12.20 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する