FC2ブログ
2007.12.12

やまの色。




夕べはどうやら食べ物のコトしか書かなかったみたい??



みたい?? っていうのは・・

キョーレツに眠かったので何を書いたかぜんぜん覚えてないんです(笑)




今回の山ツー。
スタートしてからしばらくは某リゾート地のメインストリート(?)、
おしゃれなお店が建ち並ぶ中をタラララランと走りました。

うわっ、このケーキ屋さん!あっ、あの雑貨屋さんも!!
どこもまだ開店前だったから助かりましたが
思わずウインカー出したくなるようなお店がたくさんありました。
(自転車にウインカーついてないけど)

それにしてもみんなでココにいるのって、なんか変な感じ・・(笑)
最後尾を走りながら思わず顔がニヤけちゃったりなんかして。


街を抜けると、お次は神社へと向かうノボリ坂。
神社でひいたおみくじは、どれどれ?あらあら、小吉でした。
っていうか、これ、「こどもおみくじ」って書いてある~~~~

まぁ、それはおいといて(笑)

次はお待ちかねのシングルトラックに突入~
したかと思ったら~ うわ~お!いきなりテクニカり~
いきなり心臓バクバクです(笑)
そのあと一瞬平和な尾根道に変わったものの全体的にはアトラクション満載のDH。

「動く石」とか「底なし落ち葉」とか「ヨイショッな感じのドロップオフ」とか
いろんな試練(?(笑))が次々に現れるので息をつく間がありません。
こんな感じはひさしぶり♪大変だけど、でも楽しい♪


クダリをたっぷり楽しんだらば、そう!ノボリが待ってます。
と思ったら、あ・・雪も舞ってます


雪の舞う中、国道をワイワイガヤガヤのんびり進む私たち。

ところでひとつ気になったことがあります。それは色です、山の色。
周辺の・・山の色が独特でした。
紅葉の時期が過ぎて葉っぱがすっかり落ちきってしまった木々たち。
ただその分、地面にはたくさんの、もう、ほんっとにたくさんの落ち葉が
ワサワサ、どの山にも降り積もっているんです。
そのせいだと思うんですけど、山の色が、ん~うまく言えないんですけど、

   くすんだ淡い紅色

っていうか、そんな感じの色、一色に見えました。どこもかしこも。
見渡す限りにあっちも、こっちも。・・そう思ったのは私だけかな?
写真がないのでなんとも説明しづらいんですけど、
なんだかおもしろいな~って思いました


ま、そんな風に景色などものんびり楽しみつつ、
ノボリ終わったら、いつのまにかデポ地は目と鼻の先でした。

おつかれさまで~~~す♪

今回は全行程で約3時間と若干短めだったのですが、
でも充分満喫できたとゆーか、ちょっと濃い目で味わい深い(?(笑))
とっても楽しいコースでした。



また連れてってくださいね~部様!!


あ、ちがった。




 とうりょー!!(笑)



この記事へのコメント
遊ぶ前に勉強しなさい!と
友達を選びなさいって、書いてありました。

神様の言うことは、ちゃんと聞かなくちゃね!{笑}
Posted by 部 at 2007.12.13 07:20 | 編集
のぞみが多すぎます・・だったかな?(笑)
それと、

小さなものを無くしやすい・・って
書いてあったような気がします。
気をつけないと・・i-229
Posted by み at 2007.12.13 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する