fc2ブログ
2007.11.23

じねんじょ・・だじょー




西高東低冬型の気圧配置


今日は『ぱんツー』の方や
『つ○ばポタ』の方や『輪行ツー』の方や、
それからしろさんたちはロードで『喰いツー』行ったんですね?(笑)
北風ピープー
寒かったけどイイお天気になってよかったですね~♪



何を隠そう私も今日はおやすみでした。



ので・・
久しぶりにか~るくお山を走ってきました

20071123221445.jpg


お山はすっかり冬の装い。
落ち葉のじゅうたんフカフカでした。

落ち葉ってよく見ると、
大きいのやら小さいのやらいろんな種類の葉があって、
でも名前がわかるの、ほとんど無くて・・
次行く時は予習してから行こうかなぁ?

っていうのはうそです。口ばっかり(笑)




帰り、駐車場に戻る途中で、

 こ、こんなところに、こんなお店があったとは~~!!

キケンなお店(農産物直売所)を発見してしまいました。
いったんは通り過ぎたものの、やっぱり気になってUターン(笑)


こ~んな大きい、キャベツもレタスも、なななな、なんと!50円!
柿もトマトもすっごい安くて、それから、


あ!!


自然薯ダ~~~!!


20071123221437.jpg


欲しい、買いたい、でもまだこのあと走らなきゃならないし。。。
(でも、欲しいなー)

↓考え中

↓考え中

自然薯の長さとザックの大きさを照らし合わせてみたところ(笑)
なんとか大丈夫そうだったので一ついただくことにしました







こんな感じで、このあと舗装路を6キロほど怪走(笑)








この記事へのコメント
これが~!

松茸ツーならぬ自然薯ツーもいいね~(笑)
Posted by まさ at 2007.11.24 00:31 | 編集
いいですなー(笑)

ん??
自然薯ってどーゆーところで採れるんだっけ??v-15
Posted by み at 2007.11.24 23:17 | 編集
久しくご一緒してないですね~。。。

NEWアンカライトいい色ですね♪
Posted by usa at 2007.11.25 12:24 | 編集
usaぴょんさんぢゃないですか!
お久しぶりですね~~i-278

この3連休は自転車三昧だったみたいで
うらやますぃー限りデスv-39(笑)

自然薯?
じねんじょっていうのは・・あれです。

すりおろすとネバネバ~っとする、山芋の仲間・・

だったと思いますよ。たぶん(笑)
Posted by み at 2007.11.25 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する