FC2ブログ
2006.03.12

ダウンヒルマラソンの試走




6月の本番に向けてダウンヒルマラソンの試走をして参りました。
是非、当日の参考にしていただければと思います。

スタートは全員同じルート。
途中でハイスピードコースorテクニカルコースに分かれます。
ハイスピードはそのまま湯沢まで高速なので一見速そうですが、
湯沢からだいぶ戻るようなつくりになっているので微妙。
多少テクニカルではありますが17号を使ったほうが良いかもしれません。
猿出没注意です!

コース途中補給ポイントがいくつかあります。
セブンイレブンが2件に加えローソンが最近出来ました。
スーパーも一件あるので後半に備えてしっかり補給しておくと良いでしょう。

また三国峠のオルゴール館では笹だんごを「1個売り」しています。
これは見落としがちなポイントなので注意。

途中いくつかのトンネルを抜けます。
トンネル内ではヘッドランプを着用しましょう。

いよいよ折り返し地点の苗場スキー場に突入。
スキー場手前左側にある「いこい食堂」、
ここの人気メニューはキムチチャーハンです。
(お水はセルフサービスなので気を付けて)

ゲレンデ内に食べるところはたくさんありますが
当日開いているかどうかは不明です。
本番前に再度試走することをお奨めします。

さぁ、後半戦です。

後半になるとだいぶ乳酸も溜まってきているハズ。
疲れた体は温泉で癒しましょう!!

わりと最近できた「まんてん星の湯」も良いですが、
途中で右に大きくまわりこみ「奥平温泉 遊神館」という手もあります。
他にも多様なコースを取れるので、ここは状況に応じて。

今回のコースを攻略するにあたって最大の課題である夕飯!!

峠の先、右サイドにあるお食事処「歩」
ここを選択するのが打倒なラインですが、
その先、左サイドのドライブイン「東東」
・・のカツ煮定食も捨て難い。
「東東」はちょっと味が濃いので
薄味が好みの方は右サイドを攻めたほうが無難かもしれません。

お腹がいっぱいになったところで後はゴールを目指すだけ。
ここからは睡魔との戦いになるかもしれません。
最も苦しいセクションですが
集中力を切らさないようにゴールまでがんばりましょー



以上、ダウンヒルマラソンの試走でしたー♪





・・え? 違うの?




この記事へのトラックバックURL
http://snowmtb.blog43.fc2.com/tb.php/66-ef5668bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 
どこになるわけさ!?
Posted by kim at 2006.03.12 01:14 | 編集
まいった~(@_@)
Posted by いの at 2006.03.12 02:52 | 編集
おなかがダウンヒル・・・
ゴールは?
Posted by ブ at 2006.03.12 06:52 | 編集
お家・・

かな?(テキトー)e-274
Posted by み at 2006.03.12 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する