FC2ブログ
2006.02.20

ザンパ~イ!!




ゆうべは結局夜中の3時近くまでみなさんと楽しくおしゃべり。
(こんなチャンスは滅多にないのでついつい・・)
でもって、そのまま寝ずに帰ってきて1時間ほど仮眠をとって出勤(笑)

いんや~ 今日はキョーレツに眠かったです。 参りました!!

目を開けているのがキツかったので、
まぶたをセロテープでとめて、なんとか凌いでいました。(うそ)



 『オール筑波たぬき合戦』

最高に楽しかったです♪想像以上でした♪♪
これはもう王滝、真冬の24耐を越える面白さ!!
特にアドベンチャー度ではピカイチですねー
無理して休みとってヨカッタです、いや、ほんとに♪

朝8時半スタート。初めはランのステージです。
そんなに殺気立つ風でもなくにこやかに各チームスタート。
1つめのポイントは問題なくみつけて、2つに向かいます。
ほとんどのチームが湖の左側からアプローチ、でもうちは逆からまわりました。
(これがまず失敗でした)
結果、本来使うべき道とは違う場所から入ってしまい、
ポイントを見つけるまでちょっと時間を要してしまいました。

一度戻ってSS2。
すでに出遅れてしまっている私たち、ろくに地図も確認せずに
前を走る他チームについていくことにしました。

が、途中で見失い・・

このあとが最悪です。
素直に舗装路を登ればよかったのに、素直じゃない私たち(笑)
あれこれ深読みしてしまった結果、早速迷子になってしまいました。
これだと思う道はどう見ても行き止まり。
なのに、やぶこぎで突破しようとしてみたり・・
時間だけは無情にもどんどん過ぎていきます。

ここでのタイムロスを最後までひきずってしまったんですねー
各ポイントを探すこと自体はGPSのおかげで比較的スムーズでしたが
(比較的ね)
SS2で残念ながらタイムアウト!!
(ボランティアの皆さんが温かく歓迎してくださったのは
とてもうれしかったでーす♪寒い中ありがとうございました!)

一番残念だったのは他のチームとの「化かしあい」にあまり参加できなかったこと。
前半はほとんど誰にも遭遇しませんでしたヨ。
さみし~~

でもまぁ、けっこう楽しんでたんですけどねー
走り回っている間は。

タイムアウトの場合、ここからは舗装路でひたすら下らなければなりません。
舗装の下りは恐いし、寒いし・・なによりモッタイナイ!!

ションボリなときには食べるのが一番!!ってことで、
戻る途中のセブンに寄って「どんべえ」食べました。
駐車場に座りこんで・・あやしい大人たち。

 ふ~ 温まるわ~~♪(至福のとき)

こーゆーときの「どんべえ」は絶品ですね♪
なーばすさんのカフェに行けなかったコトはかなり心残りだけど・・

そしていったん車に戻り、夜のステージに備える面々。

 

 悔しいね~ ぜんぜんダメだったねー

 やっぱ地図読めないとダメなんだね~

 ・・・

 ・・



ほんと、しょんぼりでした。


つづく

 





この記事へのトラックバックURL
http://snowmtb.blog43.fc2.com/tb.php/46-c3daa961
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
~ぃかったですね、お疲れ様でした♪
素直な僕たちはついGPSが指す方に従ってしまうんですよね…って地図を見ない・読めないだけですが(-.-;)
また参加しましょうね(^O^)/
Posted by サワ at 2006.02.20 00:54 | 編集
タヌキ合戦お疲れさまでした!
SS2は見事にハマッてしまっていましたねぇ~。
でもSS5とSS6は速かったですよね?
やはり藪と暗闇には強いですね(w

正解ルートツーも楽しんで下さいね☆
Posted by tatsu@古ダヌキ at 2006.02.20 01:43 | 編集
ちゃんと、仕事いったんですね。
私は、昼間ずっと寝てました・・・。
夜は、仲間とすき焼き♪
だらだら過ごしました。
3月は、また、火曜日に遊休とりますよ!
Posted by usa at 2006.02.20 02:29 | 編集
なんかblog読んでると凄く大変だったようで・・・。みゆきさん・サワさん・ヤベさん!!本当にお疲れ様でした(^_^;)みゆきさをは、いつもの私状態でお仕事がんばられたようですね・・・。
Posted by 携帯うさぎ at 2006.02.20 02:31 | 編集
miさんたちのチームを見送ったあと、最終通過チームと私たちがつくし湖に戻るまで、結構時間があったにもかかわらず、同着くらいでしたよね~。

なるほど、コンビニで“どんべえ”でしたか!どおりで…(笑)

私もSS3のカフェ、行きたかったなぁ~!
Posted by D子 at 2006.02.20 19:40 | 編集
みなさんどもで~す!

サワさんあのあと仕事、大丈夫でした?i-229
私はぜんぜんダイジョウビませんでした(笑)
でも次回も是非参加しましょー♪
それまでに地図読みの勉強しなくちゃねーe-284

tatsuさん、
こんな素晴らしいイベントを企画運営していただき
本当にありがとうございました!!(大感謝!)
あまりにも面白かったのでまだ余韻でニヤニヤしてます。
黄金のウ○チ君は家宝にさせていただきますねー(笑)

あ、usaさんじゃないですか~!
緑のたぬきGET出来なくて残念でしたね・・
だからってスキヤキはズルいです!v-403
3月は火曜日ぜひ遊休とってくださいねん♪
夜走りに行きたいですねー(半分本気)

シロさんどもども!
私はシロさんと違って寝ないとダメみたいです。(あたりまえ?)
次回のタヌキ合戦は是非一緒に参加しましょー!

D子さんこんばんは♪
昼ボラお疲れさまでした&ありがとうございました!
そうなんですよ・・コンビニ寄ってたんです。
汚い格好して座り込んでたもんで、通りすがりの人たちが
ジロジロ見てました。
ちなみにY部さんは学校のセンセーです(笑)
Posted by mi at 2006.02.20 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する