FC2ブログ
2007.03.20

頭でっかち





朝っぱらから大きな「おはぎ」を3個も食べてしまったので(え?!)
おなかのあんこが重~~~~~!!

『およげたいやきくん』の気持ちが痛いほどわかりました(笑)




今日の朝ツーは舗装路メインのロングライド
空気がとても澄んでいたので富士山も筑波山も日光連山も?
はっきりと見ることができました♪

なんとも贅沢な景色の中を部様を先頭に7人でクルージング。



ってか、ペース速っっっ

ちょっとでも気を緩めると置いてかれちゃいそうなので
ひたすら必死に追いかけます・・ウヘ~~~



戸頭のパン屋さんでは焼きたてのクリームパンをペロリ♪
(あたたかいカスタードクリーム・・ヤバ過ぎです(笑))



帰り道の土手走りは思いっきり向い風だったので
みんな黙っちゃって、まるでガマン大会みたいでした(笑)
そして難所?を通り過ぎてちょっと休憩。その時です

水面を飛ぶ碧い宝石=かわせみ(翡翠)を見つけました。





背中のブルーとお腹のオレンジのコントラストがとてもきれい♪
土手で見たのは初めてなのでこれは大収穫でした!
(↑写真は借り物です



今日は途中でパン食べちゃったのでジョナモーは無し。
でも変な時間・・4時頃に
サワさん、シロさん、ユさんとジョナランしに行きました(笑)

ユさんお手製の地形図を広げてあーだのこーだのディスカッション。
あ、いつのまにかテーブルの上が・・・

20070320220357.jpg






紅茶、いったい何杯飲んだの??






この記事へのトラックバックURL
http://snowmtb.blog43.fc2.com/tb.php/451-1d7a1f80
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遭遇するとにわかに感動してしまいますけど、ビーンとすぐに
飛んでいってしまうので中々撮影は難しいですよね。

デジカメだと起動にちょっと時間があるので「写らないもの」
の典型みたいな気もします・・・。

たいやき君の話は私も頭がいたいです。
Posted by 鉄下駄 at 2007.03.22 18:40 | 編集
カワセミはすばしっこいので
写真に撮るのは至難の技ですねi-229

それにしてもどうしてあんなに鮮やかな色を
してるんでしょう??
あの蒼い色が視界の隅に入った瞬間、
思わずハッっとしてしまいましたe-420
Posted by at 2007.03.23 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する