FC2ブログ
2006.08.01

なるほどそんなオチですか・・

えっときのうの続きです。

日光に着いたらまずしようと思っていたこと。
それは、

 温泉に行く♪

前もって調べておいた駅の近くの日光温泉へそのまま直行。
少しわかりづらい場所でしたが多少迷いながらもなんとか到着しました。


到着したとたん・・


ふ~っと気が抜けて・・


ズデン
ハズカシかった・・




熱いお湯に浸かってカラダをほぐしたら、
再びチャリに乗って今度は駅に向かいました。

今回のツーリングではまだ「地のモノ」を食べてません。
コンビニのアイスにジュースに菓子ぱんに・・

本当は美味しいお蕎麦でも♪と思っていたのですが、
良さそうなお店はどこもいっぱいでダメだったんです。

で、駅周辺にはお店がたくさんあったので、
なにか面白いのはないかなぁ~ってことで、選んだのがコレ↓

20060730225216.jpg


 『ゆば豚まん』

ゆば?・・ゆばなんてドコに入ってるの???

って感じでしたがホコホコしていて美味しかったです。
でも350円はちょっと高いような気も??

お店の前でお財布の中身を勢い良くバラまいてしまい、
近くにいた学生さんに拾い集めてもらうという・・
そんな微笑ましいひとコマもあったりして(笑)



そんなこんなでいよいよ輪行袋の登場。

説明書見ながら
ガサガサ、ゴソゴソ、んんん?

10分後、なるほどなんとかカタチになりました。(ホッ)

東武日光駅から地元の駅までは1160円でした。
車窓からさっきチャリで走ったばかりの道が見えたり
渡ったばかりの踏み切りが見えたりするのがすごくたのしい♪

20060731233330.jpg


浅草行きのナンチャラ快速・・
春日部まで各駅に停まってそこから快速に変わる・・の?
だったら地元の駅の少し手前で乗り換えればいいんだ!

ふむふむ。

その乗り換えの駅が近づいてきたころ、
網棚からザックを下ろしてせっせと降りる準備を始めました。


 車内の人たちがやたらコッチを見てるなー
 自転車持ってるからめずらしいのかな?


てな感じで、のん気に電車が止まるのを待っていたら

 

 ピュー

(ピュー?)



!!


うそ!この電車、北千住まで止まらないの?!
みんなが不思議そうに見てた理由はこれだったのかぁ~(ショック~)

仕方なく背負ったザックをまた降ろしてスゴスゴと席に戻りました。
冷たい視線を体全体に浴びながら



ちなみに北千住っていうのは10コも先の駅だったりします。



我ながら・・


















この記事へのトラックバックURL
http://snowmtb.blog43.fc2.com/tb.php/208-5edf5033
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シラフの時は駅を乗り過ごしません(キッパリw!!

帰り道の方が遠かったみたいだねぇ~(爆!!
Posted by kim at 2006.08.01 01:10 | 編集
大変だったようですが、無事に帰宅できて何よりです。
まんじゅう美味しそうですね。
Posted by ビギナー at 2006.08.01 11:03 | 編集
起きていたのに日本橋を乗り過ごしたことが
ゴザイマス(キッパリ!)

あそーだ、kimさん。
今週末はよろしくお願いしま~す♪

ビギナーさんこんばんは。

日光ツーはちょっとハプニングもありましたが
すごく新鮮で楽しかったです。
輪行は帰りのことを考えないですむのが良いですね♪
またそのうちチャンスがあったらやりたいな~
なぁんて思っていマスv-410



Posted by at 2006.08.01 21:47 | 編集
番長すごい!!(涙)

いろいろやらかしてるところがまた

すごいっす!
Posted by まさ at 2006.08.04 02:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する