--.--.--

スポンサーサイト



2014.05.12

再訪~再訪~♪

DSCN7647.jpg



木曜日にひさ~しぶりに山歩きに行ってきました。

ほんとにひさ~しぶりなので、
のんびり気負わず歩けるように、
行ったコトのあるトコロ・・・九鬼山に決めました。

5か月前の冬の日と同じように今回も
富士急行線の禾生駅からテクテク歩き始めます。

 


のぼりは杉山新道で。

途中から2号路(みゆき尾根)に入るつもりが
どうやら分岐を見落としてしまったらしく(?)
そーこーするうち合流支点の弥生峠に到着。 

 

春の山はとってもにぎやか♪
いろんな花が咲いていました。

空を飛ぶ、、、ように咲いてる、イカリソウ。

DSCN7608.jpg 


毛むくじゃらの茎が気になる、紫の花は、ジュウニヒトエ。

DSCN7585.jpg


やんや、やんやと、楽しげにはしゃいでいるのは
ヒトリシズカの団体さん。

DSCN7611.jpg 



はい。みなさんいいですかー?今から先生がお手本を見せますからね~



DSCN7614.jpg 

↑ お手本。 (これぞヒトリシズカ)



九鬼山の山頂でまったりしようと思ったら、
虫がブンブン飛んでいたので、もう少し先に進んで
ちょっと休憩。スイーツタイム♪

Sotoで食べるUchi Cafe最高~

DSCN7622.jpg 


その先のトラバースは、気を引き締めて慎重に。
けっこうヒヤヒヤする道だけど、ここの雰囲気大好きなんです。
グリーンシャワーを浴びながら。

DSCN7628.jpg 


ここだけたくさん咲いていました。
黄色い花はミツバツチグリ??

DSCN7634.jpg 


あ!また会えた!
この虫に会えるとなんだかうれしい気分♪

DSCN7639.jpg 



鳥もたくさん居ましたよ♪
すぐ近くの樹にとまって、きれいな歌声を聴かせてくれたキビタキには、

どうもねー ありがとねー

お礼を言ってバイバイしました。

DSCN7660.jpg



馬立山への登りが始まると、
突如現れる満開のヤマツツジ♪

DSCN7673.jpg


ヒーコラ登って振り向けば、
九鬼山はずいぶん遠くに。

DSCN7668.jpg


馬立山のてっぺんはのっぺりしていて気持ちよくって。
そこでおにぎり食べて、と、
次に目指すは御前山。


DSCN7652.jpg

鼻歌まじりでテクテクと。


DSCN7649.jpg 

イカリソウ飛行隊。

 
DSCN7661.jpg 

タイトル=躍動


DSCN7662.jpg 

これはですねぇ、ホタルカズラなんですけどね、
同じところにたくさん咲いてて珍しいなと思って写真を撮ったんです。

でもなんだかわからないな、これ。ボケてるし・・・

 DSCN7681.jpg

御前岩から下をのぞくとこ~んな景色。ひゃー、コワい~

でもキレイだな~ でもコワい~


DSCN7670.jpg 

そのあと猿橋駅まではグングングングンくだってゴール。
ひさびさ歩いて結構アシにきたけれど、やっぱりいいなぁ、このコース。
いい時に来れてよかった。



あ、そうだ。そういえば・・・
 
DSCN7676.jpg 

この花ははじめてでした。
すっごくちっちゃな紫色の。

あとで調べたらヒメハギという花でした。
今回の大発見♪





 


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
