--.--.--




2013.10.02

グリンデルには間に合わなくて~朝日岳・雪倉岳その3~

 




3日目の朝。ぐっすり眠って4時20分に起きました。
カメラだけ持って、上着を羽織って、外に出て、



またしても同じ場所に来てしまったw
3度目の丸山ですw

DSCN5123.jpg 

ブルッ さむっ 手袋を二重にしてきてよかったー
この日は滝雲がとても美しかったです。

DSCN5135.jpg 

あっ おはようございまーーす!

DSCN5140.jpg 

いま、この瞬間、安曇野の街からは、朝焼けに染まった、
まるで絵葉書のような白馬の峰々が見えていることでしょう。

DSCN5155.jpg 

すっかり明るくなりました。
一度山頂宿舎に戻って、それから荷物を背負って出発。

DSCN5187_20130928224608438.jpg 

白馬岳頂上にて。

なんでしょー!この景色!
なにがどうしてどうなったら、こんな景色になるんでしょーか?? うーむ、、美しスギル。。。

DSCN5190_2013092822474921d.jpg 

これからここを歩けるなんて♪

DSCN5220.jpg 

三国境まで戻ってきました。

ここから白馬大池方面へ。

DSCN5207.jpg 

見納めの景色。
ありがとうございましたー
 
次に来るときはお花の季節か紅葉の時期がいいかなぁ♪

DSCN5221.jpg 

こりゃ、たまらんらん♪

DSCN5244_20130928224747072.jpg 

きれいだなー

ここまで来ると鹿島槍の猫ミミがよく見えるようになりました。
ずっと遠くには、南アルプスも八ヶ岳も、それからちょっこり富士山も♪

DSCN5247.jpg 

気持ちよ~く歩みを進めて小蓮華山に到着して。

DSCN5249.jpg 

ポッカリと白馬大池 。

そのむこうには青く煌めく山の連なり。どこまでも。

DSCN5259.jpg 

振り返れば、キリッ!! と並ぶ皆様の凛々しいお姿。

DSCN5268.jpg 

ウラシマツツジの赤色が「秋」を演出しています。


DSCN5280.jpg 

いや~ほんと、きれいだなー


DSCN5282.jpg 


自然が織り成す秋色のカーペット。

DSCN5284.jpg 

大池までは、「もうすぐだ~」と思ってからが結構遠かったりするんですよねw

DSCN5291.jpg 

池のほとりも秋色吐息。



ここでまたまた小休止。

小屋でレモネードをお願いしたら、大きなジョッキに入って、、、、



は、でてきませんでした。・・普通はそうかw


DSCN5300.jpg 

大池から蓮華温泉までは約2時間の道のり。
等高線の感じから、もっと歩きづらい急な下りをイメージしていたのですが、
実際歩いてみるとそんなことはなくて、明るくてなかなか快適な道でした。



DSCN5316.jpg 

がおー 

と言ってるように、

そう、見えたんです、私にはw

DSCN5322.jpg 

赤い川。
温泉が近いから?

DSCN5325.jpg 


下山したら温泉~♪ 

楽しみにしていた蓮華温泉(内湯)は白く濁った良いお湯でした♪

DSCN5327.jpg 

温泉入ったら、お次は、ごはん♪

定番の?グリンデルは残念ながら間に合わず(ランチタイムは14時まで)(←事前に調査済みw)
でも、そのかわり、こんなん一人で食べちゃいました。

道の駅小谷にて。
かまど定食980円。

お米はかまどで炊いてます。
お新香はお替り自由でゴザイマス。



「ご飯もお替りできますので~」

そうおっしゃってくださった、爽やか笑顔の店員さん。



ありがとうございます。

でも。

いくらなんでもそこまでは・・w

DSCN5333.jpg 

これどーこだ?





おしまい。




この記事へのコメント
お初の 朝日岳~雪倉岳~白馬大池コース、今年 行きたかったんですよねー。
機会を失って来年に持ち越しになりましたが、事前情報をアップして頂きありがとうございます。
来年は花満開の時期を狙って行くどぉ~!(^^♪
Posted by あ at 2013.10.08 20:06 | 編集
あ さん、こんばんは~!

穏やかでとってもいいトコロでしたよ~♪
スタート地点の蓮華温泉には野趣あふれる野天風呂がいくつもあるみたいなので、
行ったら是非入ってみてください。
来年はわたしも花の季節か、紅葉の季節を狙って
行こうと思ってマス!!
Posted by み at 2013.10.08 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
