--.--.--




2013.09.02

休憩三昧 ~針ノ木岳から種池まで その3~





DSCN3526_201308302103182f9.jpg
 

赤沢岳をあとにして、お次は鳴沢岳へと向かいます。
この下のどこかにトンネルが抜けていて
扇沢から黒部ダムまで繋がっているなんて、、なんだか不思議な気がします。

DSCN3531_20130830210317e13.jpg 

たまに険しいところも現れるけど、こんな感じの爽やかな道もたくさん出てくる縦走路♪
ノボッて、クダって、ノボって、クダッて。変化に富んで楽しいな~

そろそろちょっと、足が疲れてきてるケドw

DSCN3537_2013083021031770f.jpg 

鳴沢岳に到着すると、

ぐ~。
おっと、お腹が鳴ったw

DSCN3554.jpg 

山荘が近づくと、足元には可憐なお花が目立つようになってきました♪

DSCN3561.jpg 

新越山荘に辿りついたらひとやすみ。
山荘まえのテラスでまったり。カップヌードル食べました♪

「僕はもうここまでなんです。今日はここに泊まるんです。」
という方と少しお話しました。
いいなぁ~~~~ いつかは私もここ泊まりたい。。。

DSCN3566.jpg 

登山道にたくさんあったタカネヤハズハハコ。
この辺りのは、みんな背が高くって、空に向かってのびのびと咲いていました。

DSCN3578.jpg 

行く道も、のびのび~

DSCN3584.jpg 

岩小屋沢岳に到着。

そろそろこの景色ともお別れ?
お名残り惜しゅうございます。

DSCN3587_20130830210548794.jpg 

パステルピンクのタデの花♪
これは雌花?それとも雄花?
DSCN3594.jpg 

種池山荘の赤い屋根。
メルヘンチックな景色だな~

実際はひ~ひ~いいながら歩いてたりするんだケレドw

DSCN3606.jpg 

山荘の前でひとやすみ♪

さっき休んだばかりじゃないの?って?
確かにw
でもいいんです。

ちなみにトレーが新越山荘とお揃いでした♪

DSCN3609.jpg 

さぁて、そろそろ、行きますかー

DSCN3610.jpg 

道中何度もご一緒させていただいたベテランの3人パーティさん。

冷池山荘に向かわれるということなので、みなさんとはここでお別れ。
楽しいお話をありがとうございました!いつかまたどこかで~

DSCN3620.jpg 

2年ぶりに柏原新道を歩いた印象は、

最初の半分は 「歩きやすくて気持ちがいい道だなー」
残りの半分は 「長いなーまだかな~~」

でしたw

DSCN3622.jpg 

最後はちょっとアスファルトの道を歩いて扇沢の駐車場まで。

今回の山行、ガスの山頂ではどうなることかと思いましたが、
青空のもと、憧れの山道を歩くことができてほんとうによかったデス。



秋になったらもう一度行きたいな~


っていうところが、
たくさんあって困りものw



この記事へのコメント
バッチグッ〜〜
Posted by いの at 2013.09.02 18:21 | 編集
写真が凄く綺麗です。
涼しいんだろうな・・・低山はまだ暫く嫌ズラ。
Posted by ナタジゴ at 2013.09.02 19:19 | 編集
いのさん、たびたびありがとデスw

帰りの高速で渋滞にはまって
なかなか大変だったのですが、
山の余韻に浸りながらボンヤリと帰りました。
(あ、ぼんやり運転しちゃダメか。。w)

明日からまた山なのですが、
どうやら天気が悪そうなので山小屋にひきこもって
のんびりして来ようと思っていますw
Posted by み at 2013.09.02 20:51 | 編集
ナタジゴさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しています!

涼しいところもありましたが、
じつはけっこう汗かきながら歩いてましたw

特に一日目の蓮華岳の山頂付近は暑かったです。
あと、雪渓もなぜか涼しくなくて、、

きっと私が極度の暑がりなんですねw

Posted by み at 2013.09.02 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
