--.--.--




2013.04.23

担ぐ自転車


いつものトレイルをMTBで走ってきました。

走り出してまもなくのこと、「今日はこの先は通れませんよ」
交通整理のおじさんに止められてしまいました。

「そうですか、、、どうしよう、、」
わたしが少し悩んでいると、


「担げば行けるけど、無理だもんねぇ」と、申し訳なさそうに、おじさん。
「え!担げば行けるんですか? なら、大丈夫です♪
これ、担ぐ自転車なので~」

お礼を言って通してもらいました。

(よかったよかった。助かった。
・・でも、「担ぐ自転車」って、なんだそれ?w)




森の中はもうすっかり緑の季節。
虫よけスプレーを持ってこなかったことをちょっと後悔しましたが、
この日は気温が低かったせいか、ムシはぜんぜんいませんでした。



立ち止まると、どこからか、
ギーコギーコと不気味な音が聞こえてきます。

DSCN0004.jpg

見上げると、枝と枝が風で擦れる音でした。
昼間なのに、晴れているのに、なんとなく心細くなる。そんな音。



足元には稚児ユリがたくさん咲いていました♪

DSCN0029.jpg



稚児ユリといえば、うつむき加減で控えめで、
けなげ~なイメージですが、、、

DSCN0017.jpg



これはめずらしいタイプ?
元気いっぱい!どこかに飛んで行きそうな勢いですw

DSCN0001_20130420234717.jpg



2時間ほど癒されて終了~
次行くときは虫よけスプレー必須かな?

DSCN0047.jpg





この記事へのコメント
きれいな写真ばっかりで、癒されますね(^_^)カメラ何使ってるんですか?稚児ユリ特にいいね!山行きたくなっちゃった\(^^)/
Posted by じゅん at 2013.04.24 00:23 | 編集
イイネ👍 火曜日待ってますよ〜
Posted by こうじ at 2013.04.24 21:56 | 編集
じゅんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

カメラはですねぇ~
なんだったっけな。。。w
えーと、「ニコンCOOLPIX S600」って書いてあります。

稚児ユリかわいいですよね♪
大好きな花のひとつです。
Posted by み at 2013.04.25 23:11 | 編集
こうじさん、こんばんは~~
大変ご無沙汰しちゃっております。

火曜日盛り上がってますねー!
うわさのサンドイッチ屋さんも気になります♪w

ずいぶんあいだがあいてしまいましたが、
必ずまた参加しますんで、そのときはまたよろしくお願いしまーっす。
Posted by み at 2013.04.25 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
