--.--.--




2012.11.03

落葉松のシャワー


月曜日は家族でドライブ&ハイキング。

八ヶ岳の南の端っこ、観音平に車を停めて、
その周辺をの~んびりと散策、、っていうか、徘徊?してきました。



駐車場では真っ赤なもみじがお出迎え♪






森に入ると足元は歩きやすい笹原の道。
アップダウンも少なくて我が家にはちょうどイイ感じでした。

DSCN8838.jpg




森には、紅くなる葉っぱはあまり無かったけれど、
そのかわり、あたり一面、黄金色。
カラマツの黄葉が見事でした♪

DSCN8900.jpg


風が吹くと、チコチコ、チコチコ、
大量の黄色い葉っぱが舞い散って、

チコチコ、チコチコ、
まるでシャワーのようでした。



鳥にもたくさん出会えたので、
「ここに決めて正解だったネ!」
母親もご満悦。



富士見平からは南アルプスがクッキリきれいに見えました♪

DSCN8937.jpg

北岳も仙丈ケ岳も、真っ白な雪を頂いてもうすっかり冬の装い。
ライチョウたちもきっとみんな、冬毛にかわっているんだろうなー




晩ご飯は小淵沢のカントリーレストランで♪
開店時間の5時になるまで、温泉で時間調整したりしてw

DSCN8956.jpg

DSCN8953_20121102212340.jpg





そんでもって、きのう、金曜日は
午後からちょっとMTBに乗りました。

DSCN8960.jpg




トレイルを走るのは夏以来のコトなので、
ちゃんと乗れるかとっても心配だったのですが、
思いのほか気持ちよく走るコトができました。

短時間でも気分スッキリ!
デコボコ道はやっぱりステキ♪




道端に咲いていた、かわいらしい花、なんだろう?

DSCN8966_20121102212618.jpg





この記事へのコメント
み さん、こんばんは♪

最後の画像の花は、高野箒(コウヤボウキ)ですね。
「クルッ」っと巻いた花弁が、可愛いですよね♪
Posted by Danny T at 2012.11.04 20:06 | 編集
Danny Tさん、こんばんは!

へぇ~高野箒っていうんですか~♪
ほんとに、ほんとに、よくご存じですねー!

ここは今までに何度も通った場所なのですが、
この花は初めて見たんです。
一度通り過ぎたのですが、
気になったのでちょろっと引き返してみました(笑)

Posted by み at 2012.11.04 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
