--.--.--




2012.09.21

フレームアウト


DSCN7872.jpg



先週の木&金曜日に仙丈ケ岳に行ってきました♪

連休最後の山行きのチャンス。
上高地から帰ってきたばかりだったので、あんまりハードな内容じゃないほうがいい。、
でも、できればどこか景色のイイところでのんびりと寛ぎたい。

そんなわがまま叶えてくれる山はどこかにないかいな?



そうして思いついたのが仙丈ケ岳。
仙丈小屋のご主人にも久々お会いしたいなーって、そんな思いで決めました。









この時期の平日は芦安からだと
1番早いバスに乗っても登山口に着くのは9時半になってしまいます。
なのでのんびり。




広河原から北沢峠に向かう途中、
バスの車窓から見えた北岳&仙丈ケ岳の山頂はすっきりと晴れていました。
(でも、このあとたぶん、もうすぐ、きっと。。。)




峠は涼しかったけど、歩きだしたら汗がダラダラ。
きれいな苔やコメツガの森の中をじわじわと登っていくと、そのうちに。

DSCN7699.jpg




ほうら、やっぱり湧いてきた~

DSCN7704.jpg




わいてきたったら、わいてきた~
(ちなみに雲も決してキライじゃありませんw)

DSCN7714.jpg




五合目を過ぎるとハイマツ帯があわられます。

DSCN7723.jpg




この赤い実はナナカマド?

DSCN7740.jpg




だいぶ涼しくなってきました。

DSCN7743.jpg




あ、カールが見えてきたー♪

DSCN7754.jpg




さりげなく、カラフル♪

DSCN7755.jpg




前方から男の人が歩いてきました。


「こんにちはー この少し先で雷鳥を見ましたよ!」

「こんにちはー 本当ですか♪ あ、そうか。お天気悪いから。。だから雷鳥いるんですねw」


「そうですね~w うれしいような悲しいような・・w
あでも、やっぱりうれしいですよね、雷鳥見れて。」

「そうですね、うれしいです。雷鳥見れてw」





その数メートル先に居ました居ました♪
足元が冬仕様に変わりつつある雷鳥さん。

DSCN7769.jpg




こちらのコトはおかまいなしで
夢中でハイマツぼっくりをつついていたかと思ったら、、、

DSCN7778.jpg




うわ!!
むかってきた!!

DSCN7775.jpg




うわっ!うわうわ、はみ出した~~~~~~!!

DSCN7776.jpg




逃げないのはよくいるけれど、向かってきたのははじめてですw

DSCN7779.jpg

ひとの顔見て



DSCN7780.jpg

首かしげてるしw





そんな素敵な出会いもあったりしつつ、
いくつか小さな岩場を越えていきます。

DSCN7785.jpg




トウヤクリンドウの花はいつ、どんな時に、開くのでしょか?

DSCN7810.jpg




手前に写っている松ぼっくりのかたまりがとても不思議だったんです。
人が集めたものなのか、鳥が集めたものなのか。

DSCN7811.jpg




仙丈小屋への分岐を見送ると、山頂まではあとひといき。
それにしても、翌朝どうして、
こんなわかりやすい分岐をうっかり見落としたんだろう?(苦笑)w

DSCN7827.jpg



つづく




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
こんなにも無用心だから、絶滅危惧種なんですね〜きっと〜〜
この!とても良い性格が災いしての絶滅なんだとしたら、あまりにも切ないな〜〜雷鳥くん頑張れ〜〜〜
Posted by いの at 2012.09.22 10:49 | 編集
いのさん、こんばんにゃ~

そっか、雷鳥って絶滅危惧種なんですよね。
どうやら人間を敵だとは思っていないみたいだけど、
だとしたらいったいなんだと思ってるんでしょ??w

いつも登山者のココロを癒してくれる雷鳥くん、
がんばってほしいですね~~~~~
Posted by み at 2012.09.23 22:21 | 編集
きゃああああ♪
木彫りの鳥さん達が可愛い!綺麗!!
選べないですねー全部手元に置いて
おきたくなっちゃいますね。
これならどんな角度から撮っても
フレーム内に収まりますしね。

毎回気持ち良いお写真楽しませて貰ってます。
Posted by シンジュクク at 2012.09.24 11:09 | 編集
あらあら、これは、シンジュククさんじゃないですか~
大変ごぶさたしておりますー

木彫りの鳥たち、よいですよね♪
わたしの場合、キャラ的に「きゃあああ♪」とはなりませんでしたがw
かな~り悩んでひとつだけ買ってきました。
奥から2列目の小さい雷鳥が2個ついてるやつ。

こんな拙いブログをいつも読んでくださってありがとうございます。
もうそろそろMTBにも乗らないと、、、(汗汗)w


Posted by み at 2012.09.24 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
