--.--.--

スポンサーサイト



2012.09.02

誘惑に、、、



山に泊まるといつも思うこと。

夜中に起きて暗闇の中、手探りでモソモソ部屋から這い出したり、
(他の人を起こしてしまわないように部屋のそばではなるべくライトは使いません)
枕元にある飲み物を、勘を頼りにたぐり寄せたりする感覚って、
なんだか楽しい。

非現実的だからかな?w



3時半に起きて窓の外を見てみると、
雨は降ってないけど、一面まっしろ。ガスの中。
ご来光は期待できそうにありません。

うーむ。。。

ゴロリン。

明るくなるまで待つコトにして、も一度、横になりました。



なんだかんだで、出発したのは5時ちょうど。

あ、忘れちゃいけない、ポカリスエット!

外の水場で冷やされているポカリを1本ピックアップ。
料金はきのうのうちにお支払い済みだけど、
なんとなく人目が気になる。 なんだか焦るっ


ちゃんとお金は払いましたよ、

ドロボーじゃないですよーーw




静寂。無風。穏やかな夜明け前。


DSCN6762.jpg

ウルップソウさん、おはようさん♪


DSCN6779.jpg

雲海たっぷり。淡いトーンが美しい。

この雲海を見れただけでも、がんばって登った甲斐がありました。


DSCN6785.jpg

   じ~~~~ん。。。 


DSCN6802.jpg

最初は白馬鑓ヶ岳。
こちらから見るとずっしりとしてますね。

うっかり巻き道に入ってしまい、山頂の下を通り過ぎてからちょっと戻って登頂。


DSCN6803.jpg

寄せてはかえす波の如く。


DSCN6809.jpg

振り向けば、なんともすばらしい連なり。

五竜岳や鹿島槍の双耳峰、剣岳、針の木岳、一番奥には槍ヶ岳。
目を凝らすと、五郎さんたちや、笠もしっかり見えました。


DSCN6810.jpg

少しズームで。

あ、まん中に天狗山荘が写ってる! (って、今になって気がついたw)


DSCN6819.jpg

これからむかう、杓子岳。そして白馬岳。

杓子岳は巻き道まきまき。山頂は次回のお楽しみ♪・・ということでw


DSCN6831.jpg

長野側はスッパリ切れ落ちてるけど、
富山側はこんな感じで、おだやか、たおやか、ユルフワ系。


DSCN6840.jpg

このあといったん雲の中に入ってしまい、ひゃーなんにも見えなくなった。。と思ったら、
次の瞬間、ドーンと巨大な山頂が!上~のほうに現れました。


かっこええ~

ってか、こんなに一気に登るンダ?w


DSCN6848.jpg

うんしょ、こらしょ。だいぶ登ってきましたヨ。

白馬山荘大きいな~ 大きいから近いように見えるけど、実際かなり歩くんだろな。

よっこらしょ。


DSCN6853.jpg

ゆうべから食欲がなくて(今回は頭痛は回避できたけど、胃はやっぱりダメでした)
朝起きてから食べたものはウイダーインと小さなパウンドケーキだけ。

そろそろなにか補給しないといけません。

食欲ないけど、山荘に着いたらなにかちょっと、、
食べたくないけど、なにか少しだけでも口に入れておかないと、、

どうしよう。困ったな、、、





DSCN6859.jpg

・・・もしもし?w



つづく



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
お久しぶりです。
あんなに美味しそうなケーキあるなんて、ビックリしました。
みさんが登山する理由が分かった気がします(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by ハナパン at 2012.09.03 03:30 | 編集
ウルップソウだ!
山を越えていく雲 いいですね!
良い山登りされたようですね。

白馬岳 何年も登ってないのですが そろそろ行きたくなりました。
Posted by ニコ at 2012.09.03 21:05 | 編集
ハナパンさん、おひさしぶりです!

そうなんですよー
だから登山はやめられな、、

って、いやいや、そーじゃなくってぇw

でも、このケーキ美味しそうでしょ♪
売り切れちゃうことも多いそうですよ(山小屋の女の子談)
Posted by み at 2012.09.03 23:17 | 編集
ニコさん、こんばんは~

ウルップソウは初めて出逢いました。
天狗山荘のまわりにはいろいろな花が咲いていたので
もっとゆっくり見てまわればよかったな、
ってちょっと後悔しています。

雲のある景色もまた良いもんですよね♪
晴れればもちろんうれしいけれど、
曇天もまた、それはそれで、けっこう好きだったりします。

ニコさんのブログの夏の風景も
どれもこれもステキな写真ばかりですね!
Posted by み at 2012.09.03 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
