--.--.--

スポンサーサイト



2012.07.17

日陰はどこじゃ。



ギラギラと照りつける真夏の太陽。

う~ あぢぃ~~

日陰はどこー? 日陰、ヒカゲ~~~~


今日はそんな始まりでしたw

火曜朝ツー、本日は13人。
大勢でにぎやかに走りました。



走ってるときはいいけれど、
止まると吹きだす汗、汗、汗。

いつもよく休憩する橋のところは
遮るものがなにもないので、暑くてたまらず、即スルー。





その先の水路の脇の木陰でしばらく歓談タイム。



DSCN5957.jpg

水の中をのぞいてみると、
あ!赤いハサミのザリガニ発見!

よく見ると、奥にも1匹。
その左にも、もう1匹。


子供の頃はよく釣りに行ったもんでした。
地元では「まっかちん」って呼んでいました。


バケツと竿と餌のよっちゃんイカ持って、
朝イチで出かけて行ったと思ったらそのまま夕暮れ時まで帰って来ない。

で、やっと帰ってきたと思ったらバケツいっぱいの「まっかちん」


 「そんなにいっぱい取ってきてどうすんの?!!」(母)


そんな困った子供でしたw




DSCN5966.jpg

『きのこの森』チックな、きのこw

森に行くといつも新しい発見があって楽しい♪




発見と言えば、
ショップの前の樹に、おもしろい虫が居ました。

DSCN5980.jpg

てんとう虫の幼虫・・ですよね?



DSCN5981.jpg

こちらはサナギ。

樹のまわりを注意深く見てみると、
ちょこん。ちょこん。と、あっちにもこっちにも
たくさんついてて大興奮w

今まで気づかなかったのですが、
ありんこさんが教えてくれました。




それにしても暑カッタ。。。

家に帰って浴びた水シャワーが気持ち良かったのなんのって。。w

DSCN5975.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
オレンジーナの缶もあったのね〜^^知らなかった。
Posted by いの at 2012.07.19 17:56 | 編集
お店の前の自販機にありました!

でもなんとなくペットボトルのほうがおいしいような気がしましたよ~(^.^)
Posted by み at 2012.07.20 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
