--.--.--

スポンサーサイト



2012.07.12

うれしい再会。そして楽しさ再確認。




火曜山ツーに参加してきましたー
(なんだか長くなってしまったのでよろしければ・・)↓


前の日も休みだったので睡眠時間をたっぷりとって、体調しっかり整えて。
これならなんとかなるかなー
なんとかみなさんと一緒に楽しく最後まで走るコトができるかなー?

と思ったケレド、なんとかなりませんでした(苦笑)

しかも最初の30分でさようならぁ~
って、ちょっと、いったい、どーゆーコト~?!



行き先は栃木県の某避暑地。
青い空、そよ吹く風。MTBで山走るにはもってこいのお天気デス♪

部様の車に乗せていただいて集合場所に到着すると、
超ウルトラスペシャルな方々が次々に現れました。
前回ご一緒させていただいたのは何年前のことだったか。。
わからないくらいお久しぶりな、安価白さん!そして、tatsuさん!

おはようございます。
お久しぶりでーーーーーーーーす。

さっそくその場で繰り広げられた
部様&お二人の軽快なトークに耳を傾けてたら、
なんだかもう、それだけで、懐かしいやら、うれしいやらw


身支度を整えて、7時50分、8人でスタート。
最初は舗装路をコツコツと、コツコツと、ノボるつもりでいたのですが、
走り出して10分も経たないうちに「あ、ダメだ」と早くも思ってしまいました(汗)

まったくからだが動きません。

最初がツラいのはいつものことだし、
せっかくここまで来たんだし、
せめて1本くらいはみんなと一緒に走りたい。

ここでやめたら早すぎるデショ。いくらなんでもそれはないデショ。
でもでも、だけど、このまま行ったら、、うぐぐぐぐ。。

 す、すみませぇぇん。私、ここで離脱します。。。
 えええええ!!!

自問自答した結果、恥ずかしながらリタイア宣言。
あとでお聞きしたところ、走ったのはたったの3km。
どんだけ根性ナシなんですか?!w
部様&なかしさん、気を使って声をかけてくださったのにすみません。

車のところに戻って待っていようと思ったのですが、
「1本やったらどうせここに戻ってくるから、ここに居たら?
そしたらそのあと一緒に走ればいいじゃない」
なぁるほど~♪
お言葉に甘えてそこで待たせてもらうことにしました。

DSCN5920.jpg

標高900mのキャンプ場。そよ風に吹かれながら。
木陰でのんびりしてみたり、日なたでまったりしてみたり。
みなさんを見送ってからの、だいたいおよそ3時間。

暇を持て余す、なぁんていうことはなく、
いろんなことを考えていました。
ある意味、意味ある、いい時間、、でした。



そして笑顔全開のみなさんが次々に戻ってきました。

川を渡ったり急斜面を担ぎ下ろしたり、
アドベンチャーな楽しいコースだったそうです。
ドロドロになったタイヤと、ドロドロになった靴が
なんだか眩しく見えましたw



予定通りこのあとの2本目は私も参加させていただくことに。
ちょっと緊張気味でスタート。

いや~、このコース、最高に楽しかったです♪♪
川を横切る非日常的アトラクションあり。
見晴らしのよい場所までの笹原の中の押し担ぎでは
ライン取りを考えながら進む楽しさを久しぶりに思い出し、、♪

DSCN5933.jpg

そして下りは
爽快な笹のストレート、狭くてちょっとコワいトラバース、
ダダダダダダーと細かい凸凹が続くところ、黒土の連続カーブ、

なんとかぎりぎり乗れるトコ。
どう考えても自分の技術では乗れないトコロ。
いろいろあって大満足♪


やっぱり大勢で走ると楽しいですねー
冴えたトークも飛び交ってw

もう、ひたすら笑ってましたw

前半はご迷惑をおかけしてしまったけれど
参加させてもらってよかったー!
MTB最高!
って、しみじみ思った山ツーでした。
部様、そしてご参加されたみなさまありがとうございました~



アフターライドは餃子かな?
と思っていたら、なんと、びっくり!
こ~んなオシャレなカフェへ部様が連れて行ってくださいました。
(え?びっくりしすぎ?w)

DSCN5938.jpg

人生初の、「天然氷のかき氷」は
サクッでも、ふわっでもなく、はぢめての食感で♪

DSCN5942.jpg

スープカレーとか、オムライスとか、ガレットだとか、ケーキとか、
気になるメニューが他にもまだまだ多々あって、
これは絶対、また行かなくちゃ!なカフェなのでございました。

あ、アイスコーヒーも飲まなくちゃ。。。





とにかくまずはこのダメダメな現状を、
どうにか、なんとかしなくては。。。

もう一度あの場所へ戻れる日を夢見て。

DSCN5946.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





この記事へのコメント
お疲れさまでした!
確かに久しぶりでしたよね♪
ご一緒出来てとても嬉しかったです。

体調等もありますが
今回は最初の舗装路のアプローチが斜度がキツくて
心拍も上がってない状態なので厳しいですよね。
でも後半の極上トレイルを楽しめたみたいで何よりでした。
また参加しますのでよろしくお願いしますねv

ぼくは次は天然かき氷!♪
Posted by tatsu at 2012.07.12 19:38 | 編集
tatsuさん、火曜日はありがとうございました!

温かいお言葉ありがとうございます。
日ごろから乗っていないとダメですねー(反省チュウ)

だけど後半ご一緒できて本当に楽しかったデス♪
みなさんノリノリでずっと笑いっぱなしでしたよねw

それにしてもtatsuさんはぜーんぜんお変わりなくて
相変わらずオシャレでカッコよかったです。
またお会いできる日を楽しみにしてまーす!


私はですね~
次はカレーと、それとあと・・♪w
Posted by み at 2012.07.12 21:45 | 編集
(遅ればせながら)お疲れ様でした~。

相変わらずお元気そうでなにより。
いつもニコニコ笑ってるみゆきちゃんは素敵ですね!
久しぶりにご一緒できてボクも嬉しかったです。


それにしもて楽しかった!やっぱりお山は最高♪MTB最高♪ですねー。
またちょくちょくお邪魔したいので、そのときはまたよろしく!

次回最終ステージまで残れたとしたら、きっとそのヤマがイチバンの難関だなあー(^^;

Posted by 安価白 at 2012.07.13 10:16 | 編集
安価白さん、こんばんはー
火曜日はありがとうございましたー

いや~、私がひたすらニコニコ(へらへら?)笑ってたのは
とにかく楽しくて仕方なかったからなんですw

後半少しだけ安価白さんの後ろを走らせていただいたときは
何度も「かっこええ~~!」ってつぶやいてたんですよ。
心の中でw

ずっと前に「初日の出ツー」にご一緒させていただいたときのことを
思い出したりしてました(^.^)

次回またお会いできる日を楽しみにしていまっす♪

Posted by み at 2012.07.13 23:19 | 編集
み さん、こんばんは♪

天然氷のかき氷の画像、氷のかき方が独特なのでしょうか?
氷の形が面白いですね!

僕の住んでいる地域にも、めちゃくちゃ有名な「かき氷屋さん」がありますが、
未だ食べたことがない僕でした(笑)。
Posted by Danny at 2012.07.15 20:35 | 編集
Dannyさん、こんばんは~

そうなんですよ。氷の形、かわってますよね!
今度行ったら創っているところをコッソリ覗いてみようと思いますw

あ!知ってます知ってます!
超有名なそのお店。きっと川の近くのお店ですよね。


それと、ブログ読ませていただきました。
モーニング林道ライド、気持良さそうですね~♪
Posted by み at 2012.07.15 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
