--.--.--

スポンサーサイト



2012.06.09

有意義な3時間



梅雨入り前のキチョーな晴天。

きのうは午後からのんびりライドしてきました。



車を停めたところから

まずは少し舗装路をのぼって、

そのあと今度は森の中をじんわりと押し歩き~



と思ったら、やや!!


トレイルの入り口に、なにやら気になる張り紙が。。。

お目当てのルートがなんと!通行止めでゴザリマス(涙)




む~、どうしよ。

どうしたい? ←愛車の意見も聞いてみたw


で、張り紙と手持ちの地図を交互に眺めてひらめきました。

迂回路が、良さげな感じ♪ ちょっと探索してみよう。





あら、いいかもしんない。

暑いケド。


こんなトコロにこんな道があったとは~

ぜんぜんまったく知らなかったな。


汗を拭き拭き進んで行くと~


DSCN5583.jpg

いきなり空が現れました。


DSCN5586.jpg

伐採地。。。予想外。。。

向かい側の尾根、斜面に建つ家々がよく見えます。


DSCN5591.jpg

その先に居たアサギマダラ。
写真ではわかりませんが、かなりビッグサイズです。

森の中に咲いてた花(フタリシズカ)も、ことごとく大きかったし、
この辺って、栄養がいいのかな~?w


DSCN5595.jpg

擬態中。

あ、この子は小さかったですw 体長およそ3せんち。


DSCN5600.jpg

落ち葉風呂。

的な。


DSCN5608.jpg

結局、峠までは1時間半。
それから尾根道を少し走って、ここでちょっと休憩してから戻りました。


下りはあっという間だったけど、走りやすくて快適でした。
それに今回は思いがけず探索気分を味わえたのでよかったデス。

迂回路さん、ありがとうw


DSCN5613.jpg

街道沿いの石垣にたくさん咲いてたユキノシタ。


DSCN5621.jpg


帰りに農産物直売所で
おやきを買ったら温めてくれました♪


そんでもって、



お店の裏の素敵なテラスでお茶までごちそうになってしまって、

ふう~~



じゃがいもアイス、なるものも売っていたので、
今度挑戦してみようかな?


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





この記事へのコメント
み@さんのトレイルのフィールドは。。。


もしかして新潟ですか。。。?(・・;)
Posted by リーダー。 at 2012.06.10 04:06 | 編集
リーダーさん、こんばんは~

いえいえ、ここは東京ですよ。
家から車で、そうですねぇ…2時間半くらいの所です(^^)
Posted by み at 2012.06.10 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
