--.--.--

スポンサーサイト



2012.05.15

グリンシャワーdeリフレッシュ



今日は火曜日。
ほんとはみんなで北関東の山に行く予定でしたが残念ながらお天気が、、、

それでも午前中だけライドに行かれた方多数。
そんな中、私は今回お留守番(涙)
午後から両親が車を使うということで行けなくなってしまったんです。うー、残念。。



話は変わって、先日のある晴れた日に
新緑の森を走ってきたのでそのお話を。

DSCN4982.jpg





はじめは約1時間の押し担ぎ。植林帯の中をトボトボ登っていきます。
わりと登り易い道だけど、なんだかやけに脚が重くて、

やっぱ、体力ないな~私。。。
なぁんて、若干テンション低め。


DSCN4934.jpg

だけどこんなきれいな花を見つけたり、

DSCN4940.jpg

大好きなチゴユリに励まされたりしながら進んで行けば

じょじょに気持ちは晴れやかになってきて
そのうちに細かいことはどーでもよくなってしまうから不思議なもんです。



林業の作業をしていたおじさんにニッコリ挨拶。
「すみません、おじゃまさせていただいてまーす!」



尾根に出ると、うっは~~!
一気に新緑全開モード♪



元気いっぱい、きらめく若葉は、ためいきが出るほど力強くて美しい。


DSCN4941.jpg

はじめて出逢ったイカリソウ♪

ウーーーーン っと、閉じてるツボミはなんだか我慢しているみたい。
そして、ぱあ~~~~!!っと一気にひらいて、あーすっきりした~ みたいな?

そんな風に、勝手に想像、してみたりw


DSCN4965.jpg

アップダウンをくり返しながら静かな尾根を進みます。

ひーこら、ひーこら、なかなかハードw


DSCN4968.jpg

尾根の左右で植生がはっきりと分かれています。

なんだか合成写真チックな1枚。


DSCN4974.jpg

ヒトリシズカもあちこちに♪

たくさん集まっているところではジュウゴニンニギヤカになっていました。
(なんだそれw)


DSCN4975.jpg

ハッピーバースデー♪


DSCN4977.jpg

景色のいい場所でひとやすみ。

あっ!中央道の集中工事が、、、



見えませんw


DSCN4986.jpg

風がなんとも心地イイ♪



DSCN4990.jpg

この場所では思わず息を飲みました。
圧倒的な新緑ワールド。

出てきた言葉は「きれい」ではなく「すごい。。。」
の、ひとことでした。



下りは私の技量では乗れないところが多かったので
思う存分押し歩き~。

集落まで下りてきました。
ここから川沿いをちょっと走って舗装路でデポ地まで。

DSCN4994.jpg


そういえば、森の中でアサギマダラに会いました♪

あ、そういえば、
大きなシマヘビ、あやうく踏みそうになりましたっ(汗)w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
森の中は最高な季節になってきましたね。
み@さんのブログを見ていたらMTBでトレイルライドがしたくなってきましたよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

いつかご一緒に走りたいですね。
♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by リーダー。 at 2012.05.15 17:59 | 編集
み さん、こんばんは♪
この山も、植生が豊かな森のようですね!

2枚目は、草苺(クサイチゴ)の花ですね。
イカリソウの蕾の様子とか、ジュウゴニンニギヤカ(笑)、
み さんの発想に、楽しい気分になりました☆

Posted by Danny at 2012.05.15 20:54 | 編集
リーダーさん、こんばんはー

ほんとですね~
新緑は今がちょうど「旬」かも、ですね♪

あ、今回スイーツの写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたが、
帰りに食べたセブンイレブンの冷たい「いもようかん(3個入り)」がとても美味しかったですw

いつか機会があったらご一緒させていただけるとうれしいでーす。
Posted by み at 2012.05.15 23:44 | 編集
Dannyさん、こんばんは~

白い花はクサイチゴですか!
私が持ってる図鑑には載っていなくて、名前がわからなかったんです。
ありがとうございます♪

ってことは美味しい赤い実がなりますね。
いつ頃行けばいいかな~?w

ここ、東京の端っこなんですけど、
歩く人が少なくて(この日はハイカーさんゼロでした)
いろんな葉っぱがあるのでなにげに気にいっている山なんです♪

Posted by み at 2012.05.15 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
