--.--.--

スポンサーサイト



2012.04.28

蓬の、



今日はオヤスミ。

ゆうべまでの雨降りでトレイルのコンディションがちょっと心配だったので
山に行くのはあきらめてー

で、うだうだしてたら出遅れて、気がついたら、もうお昼。。。(汗)w

でもせっかくの貴重な休日。どこか行かなきゃモッタイナイ!
ということで、

道の駅まで走ってきました。

今回は『ごか』まで往復。
国道沿いをひたすら北上。



「今日はものすごく暑くなる」

と覚悟していたのですが、実際はそうでもなくて、
多少日差しは強いけど、風はひんやり、ほど良いサイクリング日和でした♪


ひさびさに訪れた五霞の道の駅の近くでは、
知らないうちに圏央道の建設工事が始まっていました。

田んぼと林と点在する家々と、そんな長閑な景色の中に
コンクリートの塊の整列具合がなんだか奇妙に思えました。

便利になるのはいいコトだとは思うケド。。



そしてほどなく到着~。

建物の裏手に菜の花畑があるのを見つけて、まずパチリ。





大賑わいの農産物直売所では美味しそうなキャベツを発見。
背負って帰ろうか、ちょっと悩んで、今日のところはあきらめました。

でもその代わり。

キャベツのジェラート♪

goka2.png

ではなくて~~



これは‘よもぎ‘のジェラートなんです。


強すぎず、弱すぎず、絶妙に薫る、よもぎの香り。
塩漬けの桜が、これまたほど良いアクセントになっていて、

季節限定。よもぎ&桜のジェラート、グーでした♪



美味しいものもいただいたコトだし、
さて、戻りますかね。

goka3.png

途中何度か川を渡って、途中ちょこちょこ寄り道しながら
帰ってきました。舗装路ライド、なにげに楽しかったです♪



さぁ、明日からがんばって働くぞっと。
ゴールデンウィーク中はほとんど仕事なのでアリマス(泣)w

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
火曜メンに混ぜてもらってたとき、午後ツーで行ったのを懐かしく思い出しました!朝も走ってしゃべって笑ってトータルで…N田近辺だけで100kmくらいいっちゃった日もあって(^^) あんなんまたしたいですね♪
Posted by 葉 at 2012.04.29 19:06 | 編集
葉ちゃん、どーも~!

あ!思い返せばそんなコトもあったっけ!
あのころの火曜日はほんとにマメに走ってたから
たしかに100kmくらいいっちゃった日も、
そうだ。うんうん、あったあったw

あんなんまたしたいねー♪
「こ○た」にもまたみんなで行きたいねw
Posted by み at 2012.04.29 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
