--.--.--

スポンサーサイト



2012.04.25

ヨゴレネコノメ ハナネコノメ

DSCN4888.jpg


先週の土曜日は母親と2人でハイキング。
桧原村の都民の森へ行ってきました。

五日市の駅前を通過して奥多摩周遊道路に入ると、
次々目に飛び込んでくるのは、
やまぶきの花の橙色や、つつじの鮮やかなむらさき色。

山の上のほうに目をやれば、あちらこちらに山桜が咲いていたりして、
「いいね。」「いいね~」「きれいだねー」
里山風景満喫ドライブ♪

ところが、これが、、、

数馬の集落を過ぎたあたりから、だんだんガスってきたと思ったら
都民の森に着くころには、すっかりすっぽり雲の中(汗)

うーむ。これは予想外。。。

①引き返してどこか別の場所に行く
②カッパ着てGO!

の、どっちがいいか、母親に聞いてみたところ、
答えは②番。そ~デスカw
ってゆーか、ちゃんとカッパを持ってきたのね?すばらしいw

結局は、なんだかんだで4時間しっかり歩きました。



幻想的な森の中。


DSCN4842.jpg

宙に浮かぶキブシの花たち。


DSCN4861.jpg

会いたかった コチャルメルソウ♪
コチャルメルソウコチャルメルソウコチャルメルソウ 

さて、何回「ル」って言ったでしょう?w


DSCN4863.jpg

会いたかった ヨゴレネコノメ♪

汚れているように見えるから、、って、
ヨゴレだなんて、かわいそうなネーミングですよね~w


DSCN4866.jpg

そしてこれは!会いたかった ハナネコノメ♪

この日はすごいのいっぱい見れて最高でした。
沢沿い歩いて大正解!


DSCN4851.jpg

このー実、なんの実? 気になる実~~~~


DSCN4879.jpg

途中、野鳥観察小屋で小休止。
なかなか立派な建物デス。

雨を凌げるこの場所は、
この日は大人気スポットでした。


DSCN4883.jpg

けっこう狭いところもあったりしつつ。


DSCN4890.jpg

最後のほうで、これまたすごいの見つけました~

淡いブルーのヤマエンゴサク♪
以前乗ってたマイMTBのフレームの色とおんなじブルー♪



で、

お土産にわらびとこごみを買いこんで、
温泉入って帰ってきました。

帰りには、ひさ~~~しぶりにチャコでごはん。

ハンバーグは湯気がすごくて上手に写せなかったのでw

生ハムとか

DSCN4895.jpg

スイーツの写真だけ撮ってきました。

DSCN4901.jpg

なんとなく、前より「盛り」がよくなった?w



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
