--.--.--

スポンサーサイト



2012.04.10

行けぬなら、下からまわろう、大作戦w



今日は火曜メンバーで山ツーに行ってきました。
行き先は北関東。私の大好きな山域です。

舗装ののぼり&ダートののぼり、
そのあと押し担ぎがあって、
山頂からはグルッと360度きれいな景色を見渡せて、
そして下りは笹原だったり、つづら折れの連続だったり、
とても楽しいSTが下までずーっと続いてる。

MTBの楽しさがギュギュっと凝縮されてるような、
そんなお気に入りの場所へ、今日は8人で行ってきました。


事情により、ちょいとコースが変更になってしまいましたがw



今回も行きの車の中からすでに、笑い過ぎてすっかりげっそりw
そのノリのまま、おしゃべりしながらにぎやかに沢沿いの道をのぼりました。

川をのぞき込んでみると、水がとってもきれいです♪
いわな?やまめ?魚が気持ち良さそうに泳いでいるのが見えました。


そのうちみんなだんだん口数が少なくなってきて、

けっこうのぼってきたなぁ~
登山道の入り口まではあとどれくらいだったかな?

と思ったところに、ナンデスト!

『林道作業中につき
これから先は通行不可』



って、うひゃー残念。
仕方なくここでUターンすることになりました(涙)

がんばってのぼってきた林道をピューっと下って地図を見ながら作戦会議。
その結果。。

一番楽しい(走りたい)のは後半の1000m峰から下の部分なので
だったらそこまでゴール地点から試しに逆行してみちゃう?

というコトになりました。(あったらしぃ~!)



上着を脱いで、ガルボいっぱい補給して、本日2度目のしゅっぱーつ。
傾斜のきつい植林帯の中をまずはじっくり押し担ぎ。



つらいけど、みんなと一緒に山に居られて、なんだかとってもうれしい気分。
みんなと一緒に土踏みしめて。みんなと一緒に汗かいて。


脚がだんだん重くなってきたころに、
「じゃあ、ここでお昼にしよっか!」
(やったー)

広場のようになっている場所に腰を下ろして
なんて贅沢なランチタイム。

ポカポカ陽気に眠気襲来。のんびりと過ごしました。



DSCN4755.jpg

美味し過ぎデショ。タラリラリン♪



DSCN4759.jpg

こんなフラットな所では、少しだけ乗れたりするけど、
まだまだのぼりは続きます。



そしてやっと目的の峰に到着。

DSCN4764.jpg

いや~ホント、草臥れました。
もう脚もパンパンです。


このあとに軽くストレッチして、そしていよいよ待望の下りへと。

楽し過ぎて、そんでもって、
写真はまったくありませんw



DSCN4770.jpg

走ったあとは名物のアイスまんじゅう♪



DSCN4771.jpg

マイMTBの生まれ故郷♪
はじめてお伺いさせていただきました。



今回は予定通りに行かないこともあったけど、
みんなでわいわい山を走れて、ほんとに楽しかったデス。

部様&ご参加のみなさまありがとうございましたー


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
み@さん、ご無沙汰しています。N峯山ツー良いですね!
私、4月からタイ駐在になったので、しばらく日本の山は走れません。今まで以上にレポート楽しみにしていますので宜しくお願いします!
Posted by なお at 2012.04.11 19:37 | 編集
うわー、なおさん、大変ご無沙汰しています!

N峯、以前ご一緒させていただきましたよね~♪
そういえばあのときもアイスまんじゅう食べましたよねw

今月からタイ駐在になられたということですが
またいつかどこかのお山でご一緒できるのを
楽しみにしていまーす。
Posted by み at 2012.04.12 00:22 | 編集
他にもなおさんがいらっしゃるようなので、
なぉ。にしてみました^^

このコース、GWに走りに行こう!って友達と話してたので、
林道通行止めの情報がもらえてよかったです。

はじめて走るので楽しみ~♪
Posted by なぉ。 at 2012.04.20 17:56 | 編集
なぉ。さん、こんばんはー
お心遣いありがとうございます(^-^)

え?このコースに行かれる予定があるんですか?
いいですね~うらやましいデスw

林道工事がいつまで続くのかは未確認なのですが、
土日祝日はもしかしたら通行できるかもしれませんね。

走ったあとは、ぜひぜひアイスまんじゅうを~w
Posted by み at 2012.04.20 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
