--.--.--

スポンサーサイト



2012.03.27

ウグイスと霜ばしら

かようび

文句なしの晴れの火曜日。
朝ツーは7人で走りました♪


スタート前に部様がこう言いました。
「今日は用事があるので森まで行ったらそこで離脱するから~」

その言葉に
「そのかわり森までは飛ばすけどねw」という意味が、じつは含まれていたことを
知ってた人も居たような?

いなかったような?居たような?w



というわけで、はじめの直線ダートですでに、
私なんぞは ヒ~~~~ハ~~~~w

そのあと森までほぼノンストップ。
ゼーハーゼーハー みんながどんどん遠くなるぅ~


水路の脇のカワセミポイントは横目でチラ見。
今日は居なかったみたいです(たぶん)w


森に着いたらミスドでの再会をかたく誓って部様とはいったんお別れ。

あとはそれぞれ思い思いに森走り。
う~ん、みなさんお上手ですね~


竹藪でウグイスがきれいな声で鳴いていました♪

でも、そうそう。
今朝はあちこちに霜ばしらが育っていたのでびっくりでした!

朝は冷えてたんですね・・。
日中はポカポカ陽気だったケド。



ミスドではコーヒーおよそ3杯分、まったりとおしゃべりしました。
新発売のドーナツを食べてみました。美味でした♪


そして午後。
またもやひとりで戸頭のパン屋さんまで走ってきました。
(またですかー? またですよーw)

かようび3


行きは追い風に乗ってスイスイと。

だけど帰りは向かい風。

しかも途中で小さい羽虫の集団に襲われたりもしましたがw
いっぱい走って気分スッキリ♪

来週もどうか晴れますように。



かようび2


↑この紫色のはホトケノザ?

ちょこちょこたくさん咲いていました。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ。
言葉では知ってますが、七草がゆを食べてる時は
一体どれがどれナンだか。

平日晴れてて良いですねヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Posted by ナタジゴ at 2012.03.28 22:33 | 編集
ナタジゴさん、こんばんはー

どうやらホトケノザっていうのは
2種類あるみたいなんです。
七草がゆに入っているのは、これとはまた別の
ホトケノザなんですって~

って、どこかに書いてありましたw

平日ばっかり晴れてて誠に申し訳ございませんw
Posted by み at 2012.03.29 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
