--.--.--

スポンサーサイト



2012.02.28

ビューティフォ~♪


今週はシッカリ朝ツーに参加することができました♪

今日は5人で走りました。

前回参加したときも、確か、かなり寒かったけど、
今朝もまた、すこぶる寒い朝でした。

でもだけど走り出したらあっというまにポッカポカ。
のっけからトークも弾んで、気持ちもすぐにぽっかぽか♪



先週の山、サイコーだったよ!
帰りに食べたゴハンも美味しかったしさぁ。
そうだよ。来ればよかったのにぃ~


なぁんて言ってもらえてなんだかうれしい。
でも、そっかぁ、やっぱり行けばよかったナ。。。
後悔の念ひしひし。。w




途中、小さな橋の上でいつものように小休止。

川の水が凍っていなかったので、もしかしたら今日はカワセミ居るかな?
なんてちょっと期待したのですが、残念ながら今日もお留守で・・

その代わり(?)「ケーン」という鳴き声とともに雄のキジが茂みから現れました。
土手を走っていたときに。



走ったあとはガストでおしゃべり。
出てきたパフェの出来栄えがあまりに素晴らしかったので、

「すごいきれい!お上手ですね~~~~!!」

芸術的

思わず小さく拍手なんかしちゃったりなんかしてw

どうやらいつもとは違う方が担当されたみたいです。
(と、店員さんがおっしゃってました)

いや~しかし、それにしても、ほんとに今日のは美しかった!!

出てきた瞬間、一気に眠気が覚めましたw




そのあとショップでお昼過ぎまでダベリング。

そしてそのあと、今度はひとりでサイクリングロードを走ってきました。
目的地は戸頭のパン屋さん♪

行きはウヒャ~な向かい風。
でも、帰りは追い風、らくちんライド。

気持ちいい~

オオイヌノフグリ



そうそう今日はいろんな鳥が居ましたよ♪

ヒヨ、ムク、ツグミ、ヒバリに、モズに、カモいっぱい。
メジロ、アオサギ、ベニマシコ(たぶん)、

あと、猛禽類のノスリが居ました。それも2羽。

けっこう近くの木の上でじっとしていたのが1羽。
どこからか飛んできて田んぼの畦道に降り立ったのが1羽。


クーロンヌ

ひさびさ来たのがうれしくて、
ザックがぱんぱんになるくらいパンを買って、

そのうちひとつをお店の前のいすに座って頬張って、、、

たら、

あら、こんなところにセキレイが。

プリティ♪


小さくちぎって投げてあげたら、めちゃめちゃ警戒してたけど、
ちゃんと食べてくれました。

いつもこんな美味しいパンをもらって食べているのかなー?
うらやましー限りだなーw



とそんな感じで本日は、
朝走ってゴゴも走って、足がだるだるダルメシアン。

気だるい感じがイイ感じ。そう、休みの日はこうでないとw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






この記事へのコメント
やっぱり、ツーリングにスイーツは欠かせないアイテムですね!

(=´∀`)人(´∀`=)


パフェ美味しそうです!o(^▽^)o
Posted by リーダー。 at 2012.02.29 08:20 | 編集
いや~~俺も昨日は久々にと思ってはいたが、、、
今一つ重い腰が上がらず、、、楽しいのはわかっているのにな~~~今度のチャンスは物にするぞ~~~
Posted by いの at 2012.02.29 09:59 | 編集
リーダーさん、こんばんは!

きのうのパフェは絶品でしたー

ここのお店のパフェはその日によってぜ~んぜん違うのでw
作り手さんを「指名」できたらいいのになぁー
なんて思ってしまいましたよぉw
Posted by み at 2012.02.29 23:49 | 編集
いのさん、ドモです!
おひさしぶりデございます~!

えええ!きのうの朝ツーに登場する予定だったんですか?!
ひさびさご一緒したかったな~~~

でも確かにちょっと遠いですもんね(汗)

来週はガストで部様の快気祝いをするそうですよw
さ来週は山に行くみたいです♪
私もなかなか参加できなくなってしまいましたが、
また以前のようにワイワイ走りたいですねー♪
Posted by み at 2012.02.29 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
