--.--.--

スポンサーサイト



2012.02.21

センチメンタル道の駅ポタ


今日は火曜日、オヤスミでした。

今週は朝ツーの代わりに
もんのすご~く楽しそうな「午前中T山ツーリング」が企画されていたので、
出来れば参加したいなぁ~と思いながらも、やっぱり結局お見送り。。。

たしかに最近、仕事がハードで身もココロもズタボロだけど、
たしかに最近乗ってないから、みなさんと一緒に走るの不安だけれど、
だからってイジイジ尻込みしてしまう、そんな自分が、情けなくって、、、

・・ふぅ。



そして午後。

せっかくの晴れの休日に、このまま一日どこも出かけず過ごしたら、
よけいイジイジしてしまいそうだったので、
「家スタート」でポタりに行くことにしました。



ん~、どこまで行こうかなー
地図を見ながら考えること3分間。

お、ここにしよ♪
すぎとの道の駅まで行ってみることにしました。



今日はあまり寒くなくって最高に気持ちの良いお天気で♪

道の駅で買い物をして、それからベンチで日向ぼっこをしていたら、
キョーレツな睡魔に襲われましたw

すぎと

手作りのかぼちゃのプリンに舌鼓♪





ここの道の駅、じつは、ずいぶん前にも訪れたことがあるんです。
火曜日のゴゴツーでしろさんに連れてきてもらったんですよね~

揚げたてのコロッケをみんなで頬張ったのを思い出して
ニヤニヤしてしまいましたw

あのときは確か、‘道の駅めぐり‘とか言っちゃって、
ゴゴだけで3か所制覇したんですよね。
もちろんガッツリ食べ過ぎてw



そんな懐かしさも相まって、今日もこのあともう一箇所、
「道の駅しょうわ」にも寄ってみることにしました。

そしてこれまた懐かしの、細井のどら焼きを見つけてゲット♪


細井の


このどら焼きは皮の断面のキメの細かさ、美しさが特徴的で、
そしてほんとに美味しいので
ひとくち口に運ぶごとに思わずうなずいてしまうほどw

素晴らしスギル。。。

またあらためてファンになってしまいました♪



そんな感じでなにげに収穫アリだった本日のポタリングではありますがぁ~
でもほんとはみんなと走りたかったのでアリマス!

来週は絶対朝ツーに参加するでアリマス!w


ふくふく

近所の公園でみつけましたー
春近し。






にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
近所の見慣れた風景も、自転車で走ると、人に話すほどではない小さな発見や、ささやかな感動がいっぱいあって楽しいですよね。

暖かい日が増えてきたので、僕も久しぶりに、ひとりのんびりポタがしたくなりました♪
Posted by なお at 2012.02.22 16:52 | 編集
最初のズタボロの文章みたらちょっと心配したり、らしくないな~なんて思いましたが そこは やっぱりみ さん 後の文章みて安心しました!\(^ー^)/ 身体大事にね!
Posted by guttsuan at 2012.02.22 19:42 | 編集
なおさんこんばんはー

人に話すほどではない小さな発見、、

そうなんです!
近所をうろうろするだけでも
そーゆーのがたくさんあったりするんですよね♪

きのう一番楽しかったのは、道路わきを飛んでいた
5羽のムクドリと少しのあいだ並走できたこと。

だったりしますw
Posted by at 2012.02.22 23:20 | 編集
guttsuanこんばんは~

いや~、ほんとに、今の職場に変わってから
とにかく毎日余裕が無くて、
休日も家でじっとしていることが多くなってしまいました。

休みのたんびに山に行っていたころがウソのようですw

らしくない、ですよね~w

この忙しさがもう少し落ち着いたら、
シッカリきっちり遊びたいなぁと思ってまっす。



Posted by み at 2012.02.22 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
