--.--.--

スポンサーサイト



2012.01.16

懐かしの感覚


とあるモーグル選手のブログを読ませていただいたら、
ひさびさ滑りに行きたい気分になったので、

本日ふらりと行ってきました。


なんと、2008年2月以来、約4年ぶりのスキーです。
い、いつのまに。。。そんなに。。(汗)



朝は6時に出発しました。

板とブーツを積み込んで、せっかくなのでBGMはユーミンでw
行きはスイスイ、2時間で到着しました。高速使うと速いなぁ~


雪山


ほんとに久しぶりなので、怪我だけは絶対にしないように入念にストレッチ。
うは~、体が硬すぎる~~(汗)
それに準備体操だけで、早くもすっかり草臥れちゃったりしましたがw

ガチッ ガチッ 板を履く瞬間はちょっと感動。懐かしくってうれしくて♪

ブーツの中に納まった足の窮屈な感じとか、
ゴーグル越しに見える真っ白な景色とか、

ピッコーン リフトに乗るときの音。
雪に残されたうさぎの足跡。
リフトが急に止まった時の ぐわ~~~ん ってなる感じとか。

全部、すべて、懐かしくって。

1個思い出すと、そのあとに芋づる式にずるずると、
いろんなコトが思い出されてくるので、それがなんだか楽しくて。


木漏れ日


最初のうちはニヤニヤニヤニヤしてました。

今日は雪質がばっちりだったので、
滑りのほうも、まぁそれなりに楽しむコトができました。



スミス

↑これ、お気に入りなのですが、長いことしまっておいたら
スポンジが劣化してボロボロに。。。

もう買い替えないとダメかもデス(涙)



じつは今日はMTBも車に積んでありました。

最後にちょこっと駐車場あたりでスノーライドしようかな?なんて
企んでいたのですがー

怒られそうなのでやめときましたw



今日、美味しかったもの→赤城高原SAのくるみ味噌のおやき♪
(写真撮るの忘れたー)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
おー。スキーいいっすね~。
今シーズンはまだ1度も滑りに行ってないです。
みさんはMTB乗ってもブッシュをしなやかに降りますよね。
あれってやっぱりモーグルに通ずる所なのでしょうね。
いずれスキーの滑りも拝見してみたいです。
Posted by やました at 2012.01.17 09:07 | 編集
雪の上をスキーで滑る感覚はMTBでフカフカの落ち葉絨毯をタイヤで踏みしめるのと似ていて何かいいですよね!今年はスキー復活と目論みましたが正月スキーのみで終わりそう!その内、み さんの滑りみてみたいな~!
Posted by guttsuan at 2012.01.17 16:31 | 編集
やましたさん、こんばんは。

きのうは気温が高くならず雪質が最高でした♪
たまーに滑るとスキーも気持ちいいですね。

でも、あれです。
滑りはかなりへなちょこですよw
それにMTBのほうもへなちょこなんです。

しなやかだなんて、トンデモナイw
Posted by み at 2012.01.17 17:27 | 編集
guttsuan、おひさしぶりでーす。

そうそう!
MTBとスキーって、けっこう似てたりしますよね。
でもきのうは「MTBに比べるとスキーって安全だなぁ」と思いました。

理由→崖から落ちる心配がないからw

いや~私の滑りナンテ、お見せするほどのものではゴザイマセンよw

Posted by み at 2012.01.17 17:34 | 編集
スキーのBGMといえば、やはりユーミンですよね♪

僕は、「私をスキーに連れてって」を観てスキーをはじめたので、スキー場に行くとユーミンの曲が脳内で自動再生されちゃいます(*^-^)

スノーライド楽しそう!
転んでも痛くなさそうな場所で、雪にまみれて遊んでみたいです♪

Posted by なお at 2012.01.17 18:12 | 編集
なおさん、こんばんは~

あ、なおさんもそうなんですか?私も「私スキ世代」ですw
ってコトは、そのころ、写真を撮るときの合図は
「とりあえず」・・でしたかー?w

スノーライドは思い通りにいかない感じが面白くって大好きです♪

ブログ拝見させていただきました。
エアーズロックに激しく心奪われ中w
Posted by み at 2012.01.17 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
