--.--.--




2011.12.18

ラストシーンに




すっきりと晴れ渡った空の下、

また少しだけ走ってきました。行きつけのいつものトレイル。



なんとなく気まぐれでいつもとは違う場所からスタートしました。



最近いつもお世話になってる駐車場はスルーして、
その隣町に車を停めて、少し遠回りして森にアプローチ。

かつてよく走っていたルートです。


ひさびさ行ったら懐かしくって、はじめのうちはウキウキでした。
でも台風の影響で?倒木がすごくって、、、。

大きな樹が何本も倒れていたので四苦八苦。

まず自転車を持ち上げて、ヨッコラショっと越えさせたら、
次に自分が、乗り越える。

または、くぐる。

または、くぐろうとしたら、ザックがまんまとひっかかって、前に進めずジタバタる。



うーん、これは、、

大変だけど楽しいぞw



DSCN4451.jpg

そのあとは快適なみち。

落ち葉具合がイイ感じ♪



DSCN4456.jpg

コアジサイは緑の頃も花の季節も良いけれど

黄色くなった葉っぱの色も、またキレイ。





そしてその夜、家に帰って『借りぐらしのアリエッティ』を観ていたら

最後のシーンに、その日見た、これ↓が出てきてびっくりしました。

DSCN4448_20111218233205.jpg


これだよね?

え?これじゃなかったの? アリエッティ。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
うわっ!(;゜0゜)

まじで、アリエッティな感じの赤いベリーな実ですね!!

まさか…食べた訳ではないですよね?
σ(^_^;)


トレイルも木々の間から日の光が差し込んできていて、明るい森な漢字が良いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

行ってみたいなぁ~。

\(^o^)/
Posted by リーダー。 at 2011.12.19 08:30 | 編集
だからそっちはもの凄く大変だと書いたでしょ(笑)
って言うかよくぞ一人で何とかしましたねΣ (゚Д゚;)
最後のヤカンの船のシーンですね?
美味そう。
Posted by ナタジゴ at 2011.12.19 18:16 | 編集
リーダーさん、こんばんは。

これって食べちゃいけない実、、なんでしたっけ?
あやうくパクリと食べてしまうところでしたw

葉がすっかり落ちたあとの冬のトレイルは、
明るくて良いですよね~♪

MTBには最高のシーズンになりましたね♪
Posted by み at 2011.12.19 23:58 | 編集
ナタジゴさん、こんばんはです。

そうそう!もの凄~~く大変でしたw
あのセクションを抜けるだけでもうすっかり汗ダクでしたw

はい。ヤカン舟のシーンです♪
アリエッティの舞台になっているのは多摩方面なんですかね?
出てくる車のナンバーが多摩ナンバーだったので。



Posted by み at 2011.12.20 00:12 | 編集
アリエッティ・・・(笑)確かにこんなのでしたね(゚o゚;;

木漏れ日が素敵なトレイルですね、この時期は自転車って寒くないんですか?風切って走ってる感じだから寒そう・・・でもこんな道走ったらそりゃ気持ちいいだろうな~。

いつも良い休日の過ごし方ですね、羨ましい(^人^)
Posted by tatsu_m1113 at 2011.12.26 09:33 | 編集
tatsu_m1113さん、こんばんは~

それがですねぇ、ものすごーく寒ーい日でも、
木々たちが風をさえぎってくれるおかげで
森の中はけっこう暖かかったりするんです(^.^)

ほんと、ありがたいハナシですw


tatsu_m1113さんはすてきな新兵器を入手されたんですね!

お山のレポ、楽しみにしてまっす(^^)
Posted by み at 2011.12.26 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
