--.--.--

スポンサーサイト



2011.11.14

のぼれないくだれない




ちょ~~~~~~ 久しぶりに山サイに行ってきました。


最近ぜんぜん乗ってないので、走るチカラも乗る感覚もきっとすっかり衰えて、
それはそれは悲しい状態になっているんじゃないかなぁ?と、

そんな不安を抱えつつ、全部でだいたい4時間くらいのぼったりくだったりしてきました。




さいしょは少し舗装路を。
クルクルクルクルのぼって行きます。

うーん、やっぱり、カラダが重い。

でも、朝の空気、気持ちイイ。



DSCN4002.jpg

ほどなく峠に到着しました。

峠に立つと、向こう側からうしろのほうへ、
サーーーっと風が抜けていきます。

もうすっかり汗ダクなので、冷たい風がちょうどイイ♪


DSCN4027.jpg


しばらくは薄暗い杉の植林帯。

そしてそのうち、のぼりの道は、明るい森へと変わっていきます。

朝の陽ざしを背に受けて思わず顔がニヤけますw



DSCN4034.jpg

ハッとする派手さはないけど、

こーゆー色調、けっこう好きカモ。



DSCN4037.jpg

おや、こんなところに季節はずれのスミレが~~

と思ったら、きのこでした。

写真ばっかり撮っていてなかなか前に進みませんw



DSCN4079.jpg

山頂に到着しました。
眺望もなく、人もなく、とても地味~な山頂です。

よっこらしょ。

ペリッ ←ヤマザキの草大福を開けた音



DSCN4100.jpg

その先はしばらくのあいだ落ち葉サクサクの楽しい下り。

ひさびさなのでいつも以上にへっぴり腰でヨレヨレでしたが
それでも充分楽しめました。

やっぱ、自転車、いいなぁ~♪ってあらためて思いました。


DSCN4106.jpg


最後は林道をずんずん下って。


DSCN4118.jpg


舗装路でデポ地まで。(またもや汗ダクw)

この、金平糖みたいなかわいい花は、なんて花?

あちこち群生してました。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
紅葉の落ち葉が素敵な感じですね。
( ´ ▽ ` )ノ

MTBの山サイにはベストシーズンが来ましたね。これにスイーツがあれば最高なんですが…σ(^_^;)


最近はロードバイクばっかりで、MTBにも乗らなきゃ…です。
σ(^_^;)
Posted by リーダー at 2011.11.15 08:34 | 編集
リーダーさん、こんばんは。

そうですね~、今くらいの気候が自転車を楽しむのにはちょうどいいですよね~♪
ロードで颯爽と走るのも気持ちよさそうですね。

ちなみにきのうは走ったあとに
「抹茶のアイス」を食べましたw
Posted by み at 2011.11.15 23:10 | 編集
み さん、こんばんは♪

最後の写真の花、姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)だと思います。
素朴で僕の好きな、溝蕎麦(ミゾソバ)と同じ「タデ科」の植物です。

うちの会社の自販機の下でも、霜で凍りながらも健気に咲いていました~☆
Posted by Danny T at 2011.11.24 22:05 | 編集
DannyTさん、こんばんはー

姫蔓蕎麦っていうんですかぁ??
さすが!よーくご存じですね~~~!!

姫蔓蕎麦、漢字の並びになんとなく趣があって
素敵かも。。w

今年はあちこちでよく見かけます。
もっさりしててカワイイですよねw
Posted by み at 2011.11.25 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
