--.--.--

スポンサーサイト



2011.10.17

『縦走路』



先月の山歩きでのコトなのですが、
双六小屋→双六岳の山頂をめざして歩いていたときに、
「ハッ」として思わず足を止めた瞬間がありました。

この風景をみたときに「ハッ」としました。

縦走路2


この風景、わたし、知っテル。。。。。
どこかで見たような気がスル。。。





次の瞬間、気づきました。

そうだ、あの絵に似てるんだ。



あの絵っていうのは、これのコトです。

犬塚勉 『縦走路』

縦走路



絵画のことにはまったく疎いわたしですが、
じつはこの絵は観に行ったことがあって、

小さい石のひとつひとつまで細やかに描かれてて
まるで写真のようなその絵を
しばらくボーっとながめてました。

かなり大きな絵なんです。



こうやってあらためて比べてみると、そっくり同じではないけれど
雰囲気はちょっと似てますね。



描かれているのは北岳だそうです。

いつか北岳に登ることがあったら、
また「ハッ」として足を止めてしまうかも。



来年の夏に行けるかな?

今からちょっと楽しみデス。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
