--.--.--

スポンサーサイト



2011.10.14

あちこち、うろうろ、


今月は日帰りでちょこちょこあちこち出歩いてます。


このまえの、そのまた前のキュージツは、
ひさーーーーしぶりにMTBに乗りました。



午後からいつものトレイルへ。
森の中を走るのはほんとにひさしぶりだったので、
ちゃんと乗れるか心配で、なんとなく落ち着かない気分でスタート。

でも走り出したらいろんな生き物が次々に目の前に現れて、
そんな生き物たちと戯れているうちに
あっというまに「平常モード」に戻っていましたw

たとえば、このお方なんて。

DSCN3088.jpg

カメラ向けても微動だにしない、っていうか、完全に攻撃態勢に入っててw
おもしろいので何枚も写真撮っちゃいました。

DSCN3087.jpg
逃げない虫ってありがたい・・w

このあとにバッタとかトンボとか、
長ーいヘビとか、短いヘビとか、この日はいろいろな生き物に遭遇。
あ、ヘビとは戯れていませんけどねw


DSCN3099.jpg

トレイルライドには良い季節になりましたね~♪
もうすぐ落ち葉サクサクのシーズンがやってきますね♪

DSCN3101.jpg





DSCN3160.jpg

今週のはじめには白駒池にドライブに行きました。

DSCN3155.jpg

麦草峠に車を停めて池のまわりをぐるりと散策。


DSCN3176.jpg

うつくしい苔の森や、
うっすらと色づいた、こんな感じの明るい森や、

DSCN3178.jpg

青苔荘では、寒かったのできのこ汁♪

DSCN3212.jpg

帰りには大好きな稲子湯に立ち寄って♪

DSCN3215.jpg


DSCN3232.jpg

そして佐久インター近くの『マルシェ』という洋食屋さんで
しっかり食べ過ぎてから帰宅w

このお店、前日の夜に急きょ調べて行ったのですが、
なにを食べてもおいしくて大当たりでした。
写真はレアチーズケーキ。





きのうは今度は母親と2人でドライブ。
那須の紅葉がすごいらしいので、
これまた急きょ、行ってみようということになりました。

もう何度も訪れている場所ですが、じつは紅葉の時期に行くのは今回がはじめて。

いや~感動しましたーー
山全体があんな色になるんですねー驚きました。

DSCN3265.jpg

「くもってて、これってことは、
晴れてたら、いったいどうなっちゃうんだろうねー?」

って、母親とそればっかり言っていました。
「晴れた日バージョン」も是非見てみたい。。

DSCN3296.jpg

さらにきのうは念願の「鹿の湯」に入ることができたのでホクホクで、、♪
(入口の狭い道路が新しく広くなってたので初挑戦w)


あ、ホクホクといえば、道の駅で食べたかぼちゃのコロッケも
ホクホクだったなぁ~(うっとりぃ~)



とまぁ、そんな感じでいちおーちょこちょこ遊んでいますw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
那須の紅葉すばらしいですね♪

真っ赤かーな那須岳を一度見てみたいのですが、
渋滞がコワくてまだ行けてません。

勇気を出して?行ってみよーかな(笑)
Posted by なお at 2011.10.18 14:24 | 編集
なおさん、こんばんは~

わたしが行った日は平日だったのですが、
にもかかわらず、駐車場付近は大渋滞、、、
駐車場係のおじさんが声をからしながら誘導していて
とてもたいへんそうでした。

でも、紅葉はキレイでしたよ♪

ぜひ、勇気をふりしぼって行ってみてくださいませw

あ、那須インターの近くの道の駅、いいですね♪
カボチャコロッケおすすめでーす。
Posted by み at 2011.10.19 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
