--.--.--

スポンサーサイト



2011.09.29

夏休み特別企画



残すところ、あと1日、、はぁぁぁぁ~


じつは今、遅い夏休みをいただいてたりします。


前半は家族と一緒に温泉満喫ドライブに行きました♪
1日目は群馬県六合村へ。

小雨降る中、野反湖のまわりを軽く散策したあとで、
山あいにある一軒宿で美味しいごはんをいただいて~
温泉入ってニッコニコ♪

手造りのお豆腐だとか、虹鱒のホウ葉包みだとか、
あとは舞茸♪最高でした。



翌日はお隣の草津町へ。

この日は朝から雨だったので、屋根のある場所を求めて(?)
草津熱帯園に行ってみることにしました。

これがまた、なかなかどうして面白くって、
めずらしいカメとかヘビとかワニとかトカゲとかサンショウウオとか、
サルとかトリとか、いろんなムシとか、、、
いろいろ見れて最高でした♪w



そしてその次の日はお釜のところまで車で上がって芳ヶ平を朝から散策。
この日は台風一過の快晴!青空のもと、うきうき気分でハイキング。

していたら~
急に天候悪化→敗退。

芳ヶ平ヒュッテでお茶するのを楽しみにしてたのでそれがちょっと残念でした。


帰りには伊香保の時代屋さんでごはんを食べて終了~
ここの舞茸もおいしくて。

そういえば2日目の宿でも舞茸がたくさん出たし、
初日のお昼も舞茸のてんぷらつきのお蕎麦を食べたような気が・・



そしてそして連休後半。
以前から気になっていた山域に2泊3日で行ってきました。

夢と希望と不安と緊張をぎゅぎゅっとザックに詰め込んでw

DSCN2700.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
 秩父平から稜線に上がった所ですね。双六から笠への稜線も良いでしょう。

 9月は秋晴れとぶつかれば北アは最高の時期、9月の夏休み、良いですね~。
Posted by IK at 2011.09.30 08:33 | 編集
IKさん、こんばんはー

そうです、そうです。ちょうどそのあたりだと思います。

9月のお山も良いですねー♪
今年は紅葉がちょっと遅れているそうですが
それでもきれいな景色をたくさん見ることができました♪
Posted by み at 2011.09.30 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
