--.--.--

スポンサーサイト



2011.09.23

日光ちょろっとツーリング








このあいだの、とある晴れた日。
午後からチラっと日光に行ってきました。

午前中は家族それぞれパタパタと忙しくしてたのに

「天気いいからどこか行く?」
急きょ決まったお出かけプラン。



家族で日光を訪れるときは、
赤沼の駐車場に車を停めて戦場ヶ原をハイキング。

というのが我が家の定番パターンになってます。

いつもは私も一緒に歩くのですが、
今回わたしは別行動。

MTBで周辺をプラプラすることにしました♪



もらった時間は2時間ちょっと。
とりあえず山王峠のほうへ行ってみることにしました。


DSCN2251.jpg

少しだけ、こんな感じの土の道を走ったり♪


DSCN2254.jpg

あとは舗装の道をクルクルとペダルを漕いで。

ノボリではけっこう汗をかきました。
それもまた爽快で。

向かい側からやってきたオートバイ乗りの人が
「敬礼ポーズ」をしてくれて、それがちょっとうれしかったりなんかして。


DSCN2256.jpg

きのこ満載の木をみつけて 
思わず足を止めてしまったりw



そしてこの先、峠への入り口に到着すると、
そこには「自転車はダメですよー」の看板が立っていたので、
MTBにはお留守番しててもらって、
ここからは空身でピストン。

DSCN2261.jpg

で、カメラ片手にわくわくしながら森の中へと進んで行くとー
山王峠まで3分でした。
あっというまに着いちゃったので拍子抜けw

でも空は青いし、空気は美味しいし、吹く風はやわらかいし
すっかりうれしい気分で帰路につきました。



まずMTBを回収したら、
寒くなりそうだったので上着を1枚羽織って出発。
また同じ道をダダダーっと下って行って

DSCN2272.jpg

光徳牧場のウシさんたちの脇を通過。

狙っていたソフトクリームは寒かったのであきらめて~っとw


DSCN2279.jpg

さわやかですな~


DSCN2285.jpg

秋ですな~



ちなみに両親ズの話では戦場ヶ原は修学旅行の学生さんで
大賑わいだったそうです。

「こんにちはー攻撃」にあって大変だったと言ってましたw


そういえば、自分が修学旅行で日光に行ったのも、
たしか今ぐらいの季節だったような気が・・

宿の夕飯のおかずがハンバーグだったことを
ウン十年経った今でも鮮明に覚えていますw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




この記事へのコメント
みさん、こんばんは♪

おっ!久しぶりのMTBネタだ(笑)。

しかし、いつも綺麗な写真ですね♪
どんなカメラを使われているんですか?
良かったら、教えて下さい☆
Posted by Danny T at 2011.09.25 20:40 | 編集
修学旅行の学生さんの「こんにちはー攻撃」は、
ぼくも経験あります。

元気がよくて、可愛いかったです♪
けれど、全員に返事をするのはホント大変でした(笑)

山王峠までMTBで登ってしまうとは流石ですねっ

地元なので見慣れている風景も、みさんの写真でみると、
さらに素敵な場所に見えます♪♪
Posted by なお at 2011.09.26 13:46 | 編集
Danny Tさん、こんにちはー!
返信がたいへん遅くなってしまってごめんなさい!

3日ほど留守にしてまたもので・・

・・また、山に行っておりましたw

わたしのカメラはいたって普通のデジカメです。
ニコンのクールピクスの、えーと、
S600って書いてありますw

使い方が荒いので、色は剥がれてしまっているし
どこかネジが緩んでしまっているらしく、
振るとカタコトと音がしますw
Posted by み at 2011.09.29 13:28 | 編集
なおさん、こんにちはー!
コメントありがとうございます。
返信がすっかり遅くなってしまってすみません!

なおさんも経験おありですか?
元気いっぱいのこんにちは攻撃w


山王峠までの道はまわりの森の雰囲気が
とても良くて癒されました♪

それにしても日光が地元だなんて
素晴らしいところにお住まいですねー
うらやましい限りです!
Posted by み at 2011.09.29 13:33 | 編集
奥日光をMTBで走るなんて気持ち良さそう!!でも登りはさぞかし疲れるんでしょうね~・・・僕だったら金精峠でおろしてもらってひたすら中禅寺湖まで下ってみたいなぁ(爆)

そういえば僕も小学校で奥日光行ったなぁ・・・泊まった旅館が蛇口から暖かいお茶が出てきて衝撃だった事を覚えていますが・・・あれはどこの旅館だったんだろう。
Posted by tatsu_m1113 at 2011.09.29 21:44 | 編集
tatsu_m1113さん、こんばんは~

MTBの登り、
私はあまりがんばって走らないのでそれほど疲れないですよ♪

金精峠でおろしてもらって、、
って、それ、良いアイデアですね!
今度たのんでみようかな?w


蛇口からお湯ではなくて、お茶ですか?!
そんなの初めて聞きました(驚)
どこの旅館か思い出したら教えてください。
うーん、気になるw
Posted by み at 2011.09.30 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
