--.--.--

スポンサーサイト



2011.09.15

カレーライスが○○に化けた

DSCN2129.jpg

唐松岳の山頂をあとにして、
こんな気持ちいい道をトコトコと下って行って
もう一度山荘に戻ってみると、
小屋のまわりはますます賑やかになっていました。

う、ラーメンがおいしそう。。。

私は持ってきたパンをかじりながら、しばしぼんやり。
うーむ、やっぱり頭がいたい。。
(ここで毎回恒例のプチ頭痛発症~)

までも、なんとなく痛いなぁ~という程度のものだったので
それほど気にすることもなく、ここからいよいよ五竜を目指して
後半戦に突入デス。



最初は穏やか、だけど、でも。
やってきました、牛首セクション!

ここここ、こんなトコロを行くの?
ここここ、コココ、、、コワイよーーーー(汗)

このときは前後に誰もいなかったので、心細さ倍増で、
下は見ていないので高度感はわかりませんがw

はぢめての牛首のクサリ場は私的には、とってもヒジョーに恐かったですw


DSCN2136.jpg

ちょっと広くなったところで辛うじて1枚パチリ。


DSCN2138.jpg

ここまで来ればちょっと安心(?)
このときは足元ばっかり見ていたのでぜんぜんわからなかったけど、
今になって見てみるとすんばらしい眺めですねー♪



ところでところで、、
鞍部まで下ったらその先は穏やかな道がずっと続いているのですが、
あまりにも緊張しすぎたせいか、ここへきて頭痛が酷くなっちゃいました。

うー、ダメだ。 ぎもぢわる~~~い。。



この先ほんとに長かったです。

ちょっと進んだらすぐ休憩。ちょっと進んで、また休憩。

後ろから来る人たちにはどんどん抜かれ、
景色を見る余裕なんてどこにもなくて、
せっかくの稜線歩きがもったいないったらありゃしないw


DSCN2141.jpg

あ、振り向いて撮った写真が1枚だけありましたw


DSCN2144.jpg

つ、着いた~
五竜岳山荘にやっと到着。ふぇぇぇぇ~

夕飯つきで予約してあったのですが、
事情を話してご飯はキャンセルさせていただくことに。
ごめんなさいです。そして部屋に入って布団を敷いてグッタリタリ。


DSCN2145.jpg

それでもしばらく横になっていたらだいぶ回復してきたので、
売店でアクエリ買って飲んでみました。おーー、沁みるぅ~


DSCN2148.jpg

午後6時。ごはんの時間がやってくるとー
山荘名物のカレーライスのいいかほりが、

そこいらじゅうに漂って~


DSCN2149.jpg

漂って~~~




やっぱり、おなか、すいたカモ。。。
キャンセルしたことをちょっと後悔w

そして結局売店で、







DSCN2159.jpg

「どん兵衛」買って食べましたw



なにはともあれ体調戻ってひと安心。
こうして連休一日目は穏やかに暮れて行くのでありました。

まだつづく。

DSCN2163.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
カレー残念でしたね。私も今期2回唐松ピストンしてきました。
2回とも眺望イマイチでしたが、2回とも雷鳥ファミリーに
会えたからOKです。
牛首いったんだ、すごいな。
Posted by echigoya at 2011.09.16 06:54 | 編集
echigoyaさん、こんばんは。
カレーは次回のお楽しみにとっておくことにしますw

雷鳥はかわいいですよね♪
警戒心が無さ過ぎるのでちょっと心配になりますがw

牛首は・・
あそこは雨の日には通りたくないでゴザイマス(汗)w
Posted by み at 2011.09.16 20:32 | 編集
いや~~~同じコースで以前登ったのでお思いだして見入っちゃいました~
五竜のゴジラのような山肌~どっしりとした山容に感動しました。

でも、あそこの牛首は、、、俺も駄目~コエ~~~~~よっ~~
二度と通りたくないと本気で思った^^(俺、高所恐怖症気味です)

台風で、山に行けそうになく今、途方にくれています。。。^^
Posted by いの at 2011.09.17 09:45 | 編集
いのさん、どもデス!

ゴジラのような、、あ、確かに!!w

いのさんも牛首はコワかったですかー
よかった。同じ想いの人がいて♪w
わたしも高いところは苦手なんですよね~(汗)
これから少しずつ馴らしていこうと思っちょります。

次の山は今週行くハズだったんですね、、
天気、悩ましいですよね~。。。
Posted by み at 2011.09.17 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
