--.--.--

スポンサーサイト



2011.09.03

雨宿り



今日はオヤスミ。

だけど台風の影響で山行きはお預けになってしまいました。
うーむむむ。


仕方なく家でジッとしていたけれど
ときどきサーっと通り雨が降るものの
あとは晴れたり曇ったりを繰り返す思わせぶりな空模様。


ちょっと歩いて来ようかな。。。


駅の近くの図書館まで行ってみることにしました。

歩いて40分の道のり。


家を出たときは晴れていたのに
最初の5分でさっそく本降りの雨に見舞われ雨宿り。

ご近所の家の軒先を
ちょっと拝借させていただいちゃったりなんかして。



少し待って、雨が止んだら、また歩き出し、
でも、少し歩いたら、また降ってきて、あわててどこかで雨宿り。

そんなのを繰り返してたら図書館まで1時間もかかりましたw



いちおう傘は持っていたのですが、
風が強くて使うことができなかったんです。
すぐ「おちょこ」になってしまうのでw


でも雨宿りって、なにげに楽しい!かもしれないw


適当な場所が見つからなければ、
こんな大きな葉っぱもステキな隠れ蓑♪

道沿いに植えてあった、バナナみたいな樹の下で。

バナナ?



図書館では山の本を借りてきました。

ふーむ、ふむ♪w



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
週末は変な天気でしたね。

ぼくは田舎道をMTBで走っているときに、突然の雨にやられて、ビニールハウスで雨宿りさせてもらいました。

農家のおばあちゃんが、やさしくしてくれて、ホッコリした気持ちになりました。

ビニールハウスにあたる雨音を聴きながら、いい雨宿りができました♪
Posted by なお at 2011.09.07 17:54 | 編集
なおさんこんばんはー

なおさんも雨に降られちゃいましたかー

でもビニールハウスでの雨宿り、、
農家のおばあさんとお話したり、
雨音に聞き入ったり、
想像しただけでもほっこりします。
ある意味、ぜいたくな時間かもしれませんねー

ブログの写真、すてきですね!
MTB雑誌の表紙みたいな雰囲気で。
Posted by み at 2011.09.07 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
