--.--.--

スポンサーサイト



2011.08.06

降られる覚悟で




ちょっとブログの更新が滞っちゃってますが(汗)、
今週のはじめに一泊二日で山に行ってきた話なんぞを。


今月はそこだけが唯一貴重な2連休。

泊まりでどこか遊びに行くならそこしかないぞ!ということで
少し前から計画ネリネリしてました。
(今回もまたMTBはお留守番。。。)


私でも大丈夫そうなトコ。
どこかいいとこないかなぁ?といろいろと調べていたら、
「北アルプスの入門コース」と紹介されてる山を発見♪


鹿島槍ヶ岳、ふむふむ。
白馬方面、いいなぁ♪ふむふむ。
よし、決めたー



1日目
扇沢~爺が岳~冷池山荘~鹿島槍ヶ岳南峰~冷池山荘

2日目
冷池山荘~爺が岳~扇沢

今回はピストンで。

そしてこのあいだと同じように
2日目はなるべく早めに下山して翌日の仕事に備えようという作戦。

早めに下りて、のんびり温泉&ゆっくりごはん、それもまたいいなぁってw



天気予報はいまいちでした(涙) 雨に降られる可能性=大。

1日中ずっと雨ではないけど
「降ったりやんだり」を繰り返しそうなそんな雰囲気、空模様。


でもゴアの手袋も用意したし、
「降ったりやんだり」するってことは「降ったり」のあとに「やんだり」もするわけでw

とりあえず行ってみることに決めました。

途中で撤退するパターンも何パターンか考えて。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
