--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.25

オトナ・ナナフシ


きのうは午後から里山ライド。

ひさしぶりにMTBに乗ってきました。

今にも雨が降り出しそうな灰色の空の下。
でも、そんなにムシムシしてなくて、
風が吹きぬける所では、
それなりにさわやかで、

やっぱ、MTBは楽しいなぁ~♪

なんて思わずニヤけ顔w



山を歩いているときの思わずニコニコしちゃう感じと、
MTBに乗ってるときのなんとも言えないうれしい気持ちは
似てるけど、ちょっと違くて、

山歩きは「ニコニコ」だけど、
MTBは「ニヤニヤ」なんです。

わからないけど、なんとなくw





舗装路を走っていたら、
道のドまん中を‘すごいの‘が歩いてました。

15センチはありそうな、それはでっかいナナフシでした。

うわ、でっか~!
ナナフシって、こんなに大きくなるんだ・・(感心)


だけどこんなひらけた場所を歩いていたら
擬態の意味がないデショー、ねぇ、ナナフシさんw




と、次の瞬間、こっちに向かって1台の車が!!

!!!!!

大急ぎで抱き上げて道端に避難
→無事でした。(ふ~)


DSCN1412.jpg


「助けてくれて ありがとう」

と、ナナフシが言ったかどうかはわかりませんがw
ペチャンコにならなくてよかったー

そんなきのうの午後でしたw



走り終わってMTBを片付けて、

そのあと少し、川辺でぼえ~っとしてました。

DSCN1414.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



この記事へのコメント
コメント前に書込みが進んでしまった(^_^;)
凄いデッカいの見つけましたね♪
後で恩返しに来ますよ(笑)
けっして覗いてはいけません。
Posted by ナタジゴ at 2011.07.27 16:32 | 編集
はじめまして。
山歩きは「ニコニコ」、MTBは「ニヤニヤ」わかる気がします♪
同じ自然を楽しんでいるのですが、微妙にちょっと違いますね。

大きなナナフシですね!
前から気になっていたんですが、ナナフシって前脚の位置がwww
Posted by なお at 2011.07.27 18:45 | 編集
ナタジゴさん、こんばんは!

あ、やっぱり来ますかねぇ?恩返しw
のぞかないように気をつけなくては、、。

もしくは、朝玄関開けたら
野菜や木の実がどっさり置いてあったりするかも・・
(↑傘地蔵?)

Posted by み at 2011.07.27 23:27 | 編集
なおさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

確かに確かに、前脚の位置、
よく見たらすごいところから出てますねw
そしてナナフシはとても顔がちっちゃいw

ブログ拝見させていただきましたー
パン屋さん、うらやましいですw
Posted by み at 2011.07.28 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
