--.--.--

スポンサーサイト



2011.07.02

近所を徘徊



きのうとおとといとその前の日の、計3日間。
気まぐれで出勤前にかる~く散歩をしてみました。

家のまわりをだいたい45分くらいずつ。
ひとりでのんびりトボトボと。


運動不足の解消が目的で!!



・・というにはあまりにも緩すぎる内容ですがw

朝歩くのは気持ちいいです♪
なかなか良い気分転換になったりします♪



45分のあいだにはけっこういろんな
出会いやオドロキがあって、

例えばきのう、植え込みの脇を通ったときには
カナヘビが日向ぼっこしてました。
大きいのが1匹と小さいのが2匹。
山に行くと、きれいな色のトカゲはときどき見かけるけれど
カナヘビはひさびさ見ました。
あっという間に姿を隠しちゃったケド。



おとといはアオスジアゲハと
あ、スズメバチも飛んでいました(汗)

それからセアカトナカイムシ(←まだ言ってる)
のような虫とか、いろいろと。



道沿いの花や葉っぱも良く見ると個性豊かで面白い。
複雑なカタチをしている植物だとか見たことのないかわいらしい花だとか、

昔から虫とか鳥は好きなほうだったけど、
いつからこんなに植物に興味を持つようになったんだろか?w

家のまわりで朝からこんなに楽しめちゃって、ちょっと得した気分ですw



今日はオヤスミ。
山サイに行きましょーというお話が出てたのですが
天候があやしかったので残念ながら延期することになりました。


朝起きたらとりあえず雨は降っていなかったので、
ほんのちょっとだけMTBに乗ってきました。

あてもなく走り出して、テキトーに角を曲がって、
気がついたら小学校のときの通学路をなぞっていたりなんかして。


お、そうそう、こんな道だった!

そうそう、ここも! 懐かしい♪


とあるお寺の前を通過したときに、
ある「悲劇」を思い出しました。

あれは確か3年生のときのこと。

給食で出たケーキを持って家まで帰る道すがら、、
(当時クリスマスにはショートケーキが給食に出たんです)



石につまづいて
うっかりコケてしまいましてん。アイタタタ、、、

で、

大切なケーキがグシャリ(泣)

まるで漫画のようでしたw



というのをさっき、
まさにその「現場」で思い出しましたw

たった20分走っただけで雨が降り出したので撤収~~

でもなかなか楽しかったデス。

さて、このあとはなにしよう?



イイネ!

カレンダーをめくったら八ヶ岳が現れました♪


かっちょいい!


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








この記事へのコメント
こんばんは♪

>いつからこんなに植物に興味を持つようになったんだろか?w

植物に興味を持つだけで、トレイルを走る楽しみも増えたりなどしませんか!?
それでもっと山が好きになったなら、そういうのが「トレイルを大切にしよう!」という気持ちにも繋がって行くような気がしますよね♪

トレイルを「ただのMTBが走るためのコース」って考えちゃうと、勿体無いというか寂しいですもんね(笑)。

クリスマス・ケーキは、残念でした(笑)。
Posted by Danny T at 2011.07.03 23:21 | 編集
DANNY Tさん、こんばんはー!

わたしはもともとMTBで走るとき、
あまり速く走れないほうなのですが
(ま、へたっぴなんです、早い話がw)

ひとりのときは最近ますますスローモーになってます。
あたり一面、気になるものがありすぎてw

そうですね、こんだけ楽しませてもらってるんだから
トレイル大事にしないと、ですよね。
「おじゃまさせていただいてます」な気持ちを
いつも忘れないようにしなくては。。。


クリスマスケーキのことは、

いいんです、もう。グッスン。。w
Posted by み at 2011.07.04 01:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
