--.--.--

スポンサーサイト



2011.06.28

あじさいドライブ、ほたるドライブ



鎌倉の大仏を見に行きたい

そう、父親が以前から言っていたので金曜日に行ってきました。

暑かった~~~



海岸沿いの駐車場に車を停めて
そこから江ノ電にゆらゆら揺られてまずは長谷駅まで行きました。

あじさいの丘を歩いたり、大仏様を拝ませていただいたり、
そのあともう一度江ノ電乗って、今度は終点鎌倉駅まで。

小町通りをのんびりと歩いて八幡宮まで行ったのですが
平日でも人がいっぱい歩いてて、
すっかりヒトに酔っちゃいましたw



あじさいはきれいだったし、
いろいろなお店があってとても楽しかったけど、
観光地はやっぱりちょっと苦手かも。。w

あでも、海風、なんとも気持ちよかったデス♪






今年もほたるを観に行きたい

そう、母親が言ったのできのう観に行ってきました。


今年でこれで3年目。
恒例のほたるドライブ、あきる野に行ってきました。

お昼ごろから出かけて行って
毎度おなじみ瀬音の湯でゆっくりとお湯に浸かったら
外のテラスでしばらくダラ~ンと時間調整。

きのうの夕方はわりと涼しかったのでとても快適♪
目の前の森で2羽のトンビが追いかけっこをしてました。



そんでもって、さらにここで時間調整ー

DSCN0893.jpg

時間に余裕があり過ぎて、
こんなものまで食べてしもたやないですのんw

DSCN0889.jpg



で、肝心のほたるはと言いますと、、

今年もちゃんといつもの場所で出会うことができました。
数は少なめだったけど、
ツイー・・・・・・ツイー・・・・・・と川の上を幻想的に飛んでいました。



石の上に腰をおろして、しばし無言で眺めていました。

来年もまた来よう。

DSCN0895.jpg

この場所でも数匹確認。
ここは小さな橋の上。河鹿蛙の声だけがBGMだったりします♪





とまぁ、そんな感じで最近ちっともMTBに乗ってないワタクシですが、
来月からはちゃんとしっかり遊ぶ所存でゴザイマス。

火曜ツーにも2回くらいは出れるかな?
出れるといいな。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
あじさいにホタル・・・いい時期ですね~。

この時期の鎌倉は休日行こうが平日行こうが混んでますよね~・・・人に酔っちゃって花どころでないって感じ(笑)

今年はホタル少ないみたいですね、僕が去年行った長野の辰野町は昨夜で3996匹ですって・・・例年よりかなり少ないみたいです。

・・・てか目視で3996匹ってどんな目視だとツッコみたくなりますが(笑)
Posted by tatsu_m1113 at 2011.06.29 21:50 | 編集
tatsu_m1113さん、こんばんはー

山のレポ、読ませていただきましたよー♪
青空じゃなくっても、予定通りに行かなくても
やっぱりtatsu_m1113さんのレポには山の楽しさ&素晴らしさがたっぷりと詰まってますね!
読むと元気になるブログ。
いつもありがとうございますw

コミコミの鎌倉はほんとに大変だったので
次行くときはあじさいの時期をはずしたいと思いますw

やっぱり今年はホタルは少なめなんでしょか?
ホタルは節電しなくていいのに、、、。

目視で3996匹って?!それオモシロイw
辰野町のホタルは有名なんですか?
あとでちょっと調べてみたいと思います。
Posted by み at 2011.06.29 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
