--.--.--

スポンサーサイト



2011.06.06

ごめんなすって~




今日はオヤスミ。
ほんとは今日はボリュームたっぷり系の山サイのお誘いをいただいてました。

とても楽しみにしてたのですが体調に少し不安があったので、
悩んだ結果今回は見送らせていただくことに。。。
(すみません(ペコリ)、秋にまたお願いしまーーす)



でもお天気いいし、やっぱりちょっとMTBに乗りたいなーと思っていたら、
同じくちょっとだけ乗りに行こうかなー、というメールが届いて。

→夕方ちょっと乗ってきました。
ちょっと乗れればそれで満足!そんな気持ちでいつもの場所へ。



はじめの舗装路ですれ違ったおじさんのひとこと。

「一所懸命漕いでるわりに、あんまり前に進んでないね~(笑)」

「あ、あははは。。そうですねー(苦笑)」



森に入ると最初のうちはクモの巣の攻撃を受けました。
そんなところは「ごめんなすって走法」
(↑片手でハンドルを持ち、もう片方の掌をたてに振りおろしながら走る)でw





若草色のナナフシ発見。
ナナフシの歩みを見てると癒されます。

DSCN0746.jpg

白ひげの王様がいっぱい。

DSCN0759.jpg

ふんわりと、コアジサイ。

DSCN0768.jpg

見晴らしの良い場所で友達と待ち合わせ。
おととい「アド街」で取り上げられていた山が遠くに見えてます。

今日は湿気がなかったのでそよゆく風が心地よく、
ざわわ、ざわわ、ざわわ~~~♪なぁんて思わず口ずさんでしまいましたが、
そのあとの歌詞がわからずw どんな歌でしたっけ?

DSCN0782.jpg

そして友達がやってきて結局ここで1時間近くしゃべってましたw
走りだしたのは5時ちょっと前w

このカミキリ虫はしばらくのあいだここに居て、不意に去って行きました。
小さめでかわいいカミキリ、最初、ゾウ虫かと思いました。



で、いつものように快適なトレイルを楽しく走ったわけですがー

私はなんだかダメダメでしたーー
なんだかちゃんと乗れてなくって。おぼつかなくて。不安定で。

いろんな理由が考えられるけど、最近あんまり乗ってないのが、
たぶんそれが一番大きな原因なんじゃないかなー?・・と。

カラダも感覚も鈍ってしまっているみたいです。

こりゃ、いかん!もっといっぱい遊ばなきゃ!w




さて、気を取り直してごはんごはん♪

凹んでいても、よく食べるのだー。

DSCN0788.jpg

ほんと、よく食べるな~w
DSCN0794.jpg


そしてデポ地に戻って片づけをしてたら、いつのまにやら夜デシタ。
空には輝くお月さま。

DSCN0795.jpg

短い時間だったけど、
なんだかんだいっても楽しかった本日の夕方ライド♪

次は「唐揚げのみぞれ丼」を狙ってたりする私ですw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
ここで昆虫が取り上げられると解説をしなきゃいけない
気がしてるナタジゴです。
カミキリムシは種類が多いから困るんですよ、お客さん(笑)
コイツはこの間コンビニに行った帰りにいつの間にかTシャツにくっついてて首まできたせいで悲鳴を上げた原因の奴( `_ゝ´)
ナガゴマフカミキリと言います。
http://www.insects.jp/kon-kaminagagomafu.htm

そんなことより、ナナフシを見つけたことの方が凄い!
探してるんだけど最近はすっかり会えません(´・ω・`)
Posted by ナタジゴ at 2011.06.09 18:52 | 編集
ナタジゴさん、いつもありがとうございますーw

ナガゴマフ カミキリというのですね。
ナタジゴ さんと名前がちょっと似てますねw


ナナフシもかわいいですよね♪
このナナフシは気付いたときにはサドルバッグの上を
のしのし歩いてましたw
Posted by み at 2011.06.09 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
