--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.24

朝モヤライド




きのうは 午前中だけ、
ちょっとだけ、
山に行ってきました。

午後から父親が車を使いたいらしくー
&午後から雨になるという天気予報だったので、

それじゃぁ、朝早起きをしてお昼までには帰ってこよー!

という作戦。



夜明け前に家を出て順調にドライブドライブ。

空はどんより曇ってるけど
でも涼しくて、気持ちいい。
現地に着いて車を降りたらちょっと寒いくらいでした。
ササっと準備してスタート。

最初少しだけ舗装路をのぼるのですが、
足がどうも重~い感じ(汗)

景色をながめながらのんびりと走りました。




立ちのぼる雲が幻想的。

(なんかいいなぁ、かっこいい・・)

なぁんて、のん気に眺めてたけど、
このあと自分があの雲の中に突入しちゃうわけでしてー

DSCN0628.jpg


モワ~

森に入ると、そこは乳白色の世界。
思いがけない天候に(こんなハズじゃ、、)
なんて思ったりもしましたが、

でもこーゆーのもまた気持ちいい♪
美しい風景に何度も足を止めました。


DSCN0625.jpg

雨に濡れて寒そうなチゴユリ。
いつも以上に「けなげ感」が増してますw


DSCN0626.jpg

この植物に「ヤブレガサ」という名前をつけた人のセンスには脱帽。
他にもキツネのカサだとか、ウサギのカサ、みたいな名前もあるようです。

私はトトロを想像したのですが
トトロが手に持っていたのは葉っぱじゃなくて
(あ、そっか・・)本物の傘でしたw

totoro.jpg



DSCN0632.jpg

それにしても幻想的。。。



9時半までには車に戻らなければならなかったので
峠まで行ったら今回はそこでUターン。

車に戻ると雨はすっかり止んでたけれど、
まぁ、そんなモンですよねw
短い時間だったけどなかなか楽しかったです。

ちとせ屋さんでお豆腐買ってお昼までには帰ってきました。



午後は電車でお茶の水まで買い物に。

さっそく30Lザックを見に行って参りました♪

いくつか試着させていただいた中に
「これ、いいな」と思うものがあったのですが、
ひとまず今回は買わないでもうちょっと考えてみることに。

理由=すぐ決めちゃうとツマラナイからw


それにしてもアウトドアショップは楽しい♪


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







この記事へのコメント
そこの舗装路は少しだけでは無い様なw
夏に登ってたら熱中症になりかけて道路脇でダウン。
おとなしくそのまま舗装路Uターンして帰りました。
真夏は止めましょうね♪
平気だって?
Posted by ナタジゴ at 2011.05.25 19:32 | 編集
ナタジゴさん、どーもです~

違うんですよ。
たぶんナタジゴさんがおっしゃってるのはあの舗装路ですよねー
今回私が走ったのはその舗装路の途中のほんの一部分だと思います。
時間にして約15分くらいw

真夏の舗装路は私も超苦手です。
今年の夏もまた「森に逃げ込む作戦」で、なんとか暑さを凌ぎたいと思いますw
Posted by み at 2011.05.27 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
