--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.21

30Lくらいのが欲しい



その晩は、おとなりの部屋のみなさんのにぎやかな笑い声をBGMに
いつのまにやらグースカピー

どうやら7時過ぎくらいには寝ちゃったみたい。すばらしいw

夜中の1時と、それから2時になんとなく目が覚めたので
窓の外をのぞいてみたけど、星はあんまり見えませんでした。

3時45分起床。
ヘッデンつけて身支度を整えて、抜き足差し足部屋を出ました。





どうもお世話になりましたー
心の中でおじぎして、

外に出た、その瞬間に、息を飲む。

DSCN0534.jpg


標高2000mの朝。

澄みきった空気、静寂、水で顔を洗ったら痛いほどに冷たくて。

DSCN0536.jpg


管理人さんにお会いできたのでご挨拶していざ出発。

ここから山頂まではだいたい30分。
あれ?もたもたしてたらいつのまにかこんな時間(汗)


急げーーーーーーーー!!

(なんでこうなるの?)



ゼーハーゼーハー

あと少し。お願いなんとか間に合って、、



ゼーゼー、なんとか間に合いました。

山頂は混んでいるかと思いきや、
私のほかにはお一人いらっしゃるだけでした。

4時33分。

日の出の時刻になってもまだ太陽が顔を出さなかったので、
その方はあきらめて避難小屋のほうに行ってしまいました。

そんなわけで山頂は貸切状態。




きれいだなー ただただうっとり。

DSCN0541.jpg


富士山も、きれいだなー

DSCN0545.jpg


高度感がイイ感じ。

DSCN0549.jpg


あー! 出てきた♪(待っててよかった)

DSCN0557.jpg


ひんやりとした気持ちのいい風にときどき吹かれながら
じーーーーっと、ひたすら眺めていました。

来てよかった。しみじみ。

DSCN0559.jpg


ひとしきり感動したら、お腹が空いてしまいましたw

特等席に腰を下ろして持ってきたパンをぱくぱく。
「なんて美味しいパンなんだろう!」

ここにコーヒーがあったらなぁ・・
(荷物の関係でバーナーは持っておらず(涙))

DSCN0562.jpg


少し進んで避難小屋のとこまで行って、
またしても大パノラマに息を飲む。

なかなか進まないけど、でもまぁ、いいでしょ。
すぐ降りちゃったらモッタイナイし
地図を広げて山座同定。

こっちにこの山が見えるということは、ブツブツブツブツ、
うーん、よくわからんのう(汗)w

DSCN0569.jpg


そしてやっとスタートしました。

くもとり


尾根を歩けば左側からはつねに朝の光が差し込んで

DSCN0571.jpg


右側を見れば、つねに富士山。

DSCN0579.jpg


明るくて広くてたおやかな道。

朝早くこんな場所を歩けるなんてもう最高の気分です。

DSCN0575.jpg


まき道を使ってみたり、尾根をのぼりおりしたり、

突然目の前に現れた鹿がものすごいいきおいで急斜面を駆けおりていくのを見たり
(いきおい余って前転したりしないんだろか?w)

あとは鳥がいっぱいいました。
真っ青なルリビタキにも会いました♪


DSCN0582.jpg

あれに見えるは鷹巣山。
ということは、あの尾根は。。



六つ石山を過ぎたあたりから
だいぶ雰囲気が変わってきて

落ち葉ふかふかの緑の森を歩いたり、

DSCN0591.jpg


こんな緑色のフィナンシェ食べたり、
(あ、食べかけでスミマセンw)

DSCN0594.jpg


ハシリドコロの葉っぱもこうやって見るときれいだなー
なんて思ってみたり、

DSCN0596.jpg


いやーそれにしても、この下り、長いッス~

くもとり2

最後のほうで舗装路に出るころには
草臥れちゃって足もすっかりパンパンで

奥多摩駅の駅前ではヨレヨレでしたw



普段飲みなれない炭酸飲料(三ツ矢サイダー)とアイスを買って
ベンチでぼえ~

と、そんな感じで二日間の山歩きは無事終了。

DSCN0599.jpg


温泉入って帰ってきました。

やっぱり泊まりもいいですね♪
夏までにもう少し大きなザックを買わないと。。。

DSCN0602.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
今回の山歩きの目的に偵察があるでしょ?

 そして30L、次は素泊まりそれとも避難小屋泊まりですね。
Posted by IK at 2011.05.26 20:16 | 編集
IKさん、こんにちは。

偵察ですかー?w
じつは偶然だったりするのですが結果的には偵察もできちゃったかもしれませんw

30Lザックを買ったら、そうですね、次は素泊まりもいいですねー
避難小屋泊まりとなるとちょっと勇気が要りそうですけどw
Posted by み at 2011.05.27 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
