--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.15

1クモノス


次の日はMTBと一緒に山へ。


ほんとは奥多摩方面に行こうと思ってたのですが
朝ゆっくりし過ぎたせいで、家を出るのがすっかり遅くなっちゃってー

やっぱりいつものトレイルに。



いつものように登って行って、峠のところで舗装路を渡ろうとしていたら
反対側から7~8人のグループがやってきました。

こんにちはー
こんにちはー

ワイワイ楽しそうだったので、
そのままくっついて行ってしまおうかとも思いましたがw
まだ走りだしたばかりだったので、予定通り進むことに。


ではではー
お気をつけてー


トレイル


森に入ったら、いったん町まで下って行って、
それからしばらく街道沿いをのんびり走って、
小さな橋を渡ったら、雰囲気の良い沢沿いのノボリのはじまり。



このノボリ区間、おもしろくって、
気が向くとときどき時間を測ったりするのですが、

速く走ろうと思ってガンバってのぼったときと、
なぁんにも考えないでキョロキョロしながらのぼったときの、
タイムがほとんど一緒なんです。

今回はゆったりキョロキョロ行きました。


DSCN0451.jpg

ゴール地点でいつものようにザックを置いてひと休み。

ゆったり走ってきたわりに、すっかり汗ダクw
お水をゴクゴク。ぷは~

ワッフルひとつ、補給して、


DSCN0445.jpg

そのあとはデポ地に向かってアップダウンを繰り返す
快適トレイル。よいしょ、よいしょ、と。

ところどころにきれいなツツジが咲いていました。

クモの巣をほとんど浴びずに済んだのは、
さっきのグループのみなさんが先行してくれたおかげかも?
(私がキャッチしたのは1クモノスだけでした)



これからはクモの巣にブヨにスズメバチ、
いろんな悩みが増えますねぇ~

ま、それでももちろん行くわけですがw


今度から虫よけスプレー持ってかないと。

それと、ムヒ。

あれ?ムヒはどこ行った?


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






この記事へのコメント
伊豆の山道は誰も通らないので、今のところ俺は3クモノス位です!
Posted by さくま at 2011.05.16 07:31 | 編集
さくまさん、お久しぶりデス!
もう、3クモノス、いっちゃいましたかw

伊豆の山道懐かしいです♪
あの時はたしかゼロクモノスだったような気がw
Posted by み at 2011.05.17 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
