--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.14

地元オーラ


今回はめずらしく2連休。

1日目は家族で奥多摩に行ってきました。
このあいだ行こうと思って行けなった、みたけ山。

コンビニでおにぎり買って、
ケーブル乗って山頂駅へ。


てっきり上は晴れてるのかと思ってたのに、
山の上は、こんな感じですっぽりとガスの中。

おとなりの日の出山も、ぜんぜんまったく見えません。

DSCN0402.jpg

でも空気はとっても美味しいし♪新緑もきれいだし♪

いや~来てよかったねー やっぱり山は気持いいね~

ザックを下ろして長尾平で休憩していたその時でした。

DSCN0412.jpg

この写真ではちょっとわかりづらいけれど、

サーーーーっと一気にガスが流れて、
青空が顔をのぞかせたんです。

そしてさらに、

あ!山の稜線が見えてきた!!
おお~~~~~


なかなか感動的でした。
なんとなく夏山気分。




そのあとはロックガーデンをのんびり散策。
ときどき顔をあげてみるとー

ハ~~~、、すばらし過ぎるw

DSCN0434.jpg



これは羅生門蔓(らしょうもんかずら)というお花、みたいです。

「羅生門の筋骨隆々の鬼の腕に見立てた」ということですが、
そんな風に見えますか?w

沢沿いにたくさん咲いていました。

DSCN0430.jpg



いやしかし、それにしても、なにはともあれ、気持ちいい♪



立ち止まってお互いの顔をのぞき込んだら、
葉っぱの緑が顔に写って、
みんな少し青ざめたような顔色になっていました。←ほんとですw



なんだかんだでけっこう歩いて大満足。

ケーブル乗って麓の駅に到着したら、お次は温泉。
ひさしぶりに「もえぎの湯」に行きました。


まずは受付で3人分の施設使用料をお支払い、しようとしたら・・
あれれ?なんだか金額がおかしいですよ。
ずいぶん少なく表示されてます。

あの~、これ~、、(汗)



するとおじさん不思議そうに言いました。

「あれ?町民の方じゃないんかい?」



なんでだろ?
なんで、よく、地元の人に間違えられるんダロ?w

他にも例えば、老神温泉の近くの洋食屋さんや、
名栗の温泉、それに、そうそう。
山の中(群馬の三国峠)でも言われたことがあるんですよね。

地元の方ですかー?

ってw



で、

帰りはひさびさチャコグリル♪

DSCN0436.jpg

ハ~~~、すばらし過ぎるw

DSCN0444.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
み さん こんにちは^^

連休満喫出来たようですね!どこへ行っても地元顔・・・ウケました(笑)

沢沿いの新緑、ガスが流れて顔を出す青空、ロックガーデンの清流・・・なんとも羨ましい限りです。

やっぱり休みの日はどっか出かけるのが一番ですよね!

ご家族で一緒に山にいけるなんてなんと羨ましい事か・・・今度僕も両親と弟誘ってみるかな・・・いや、絶対断られるだろうな・・・orz
Posted by tatsu_m1113 at 2011.05.15 08:04 | 編集
tatsu_m1113さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよー、ほんとによく間違えられるんですけど、
今回のおじさんはなんの疑いもなく完全に決め込んでいたのでびっくりでしたw

マイ両親ズはかなりのご高齢なので、
軽いハイキング程度しか一緒に行くことはできないのですが
でもときどきはこんな風に遊んでもらっていたりします。

冬休みまであと少しですねー
お山のレポ楽しみにしています。
Posted by み at 2011.05.15 22:13 | 編集
今、御岳あたりはむせる様な新緑でスンバラシイですね♪
おかげでちょっと通ってしまってます。
近くて良かった。
ちょっと待て、地元顔ってどんなんだ?(笑)俺もか・・・
Posted by ナタジゴ at 2011.05.15 23:21 | 編集
ナタジゴさん、こんばんは。

新緑を楽しめる季節は一瞬ですもんね。

落ち葉サクサク、は、けっこう長く楽しめるけど
新緑はあっというま。
私も出来る限り山に通おうと思ってマス。


地元顔ってどんなんでしょ??w

今度「もえぎの湯」に行ったら
おじさんに聞いてきますw
Posted by み at 2011.05.16 00:03 | 編集
新緑の頃 木漏れ日に輝く 一面黄緑色の森の中にいると 
全身そして心の中まで 悪いものが 全部抜けて行く気分になります!
Posted by ニコ at 2011.05.16 16:11 | 編集
ニコさん、こんばんは!

今年の新緑はいつにも増して輝いて見えるんですけど
そんなコトないですか?w

ほんと、森に居ると癒されますよね~
なによりの贅沢ですよねー(しみじみ)
Posted by み at 2011.05.17 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
