--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.05

いつも静かで明るくて




今回もまた山梨へ!

行こうかなーと思ったけれど、
中央道の渋滞があまりにもスゴそうだったので
考え直してもうちょっと近いところに行くことにしました。

今回は3人で。



ひとまず駅で待ち合わせをして
それから駐車場までみんなで移動したのですが、

GWということで、駅前はとても賑やかでした。
電車が到着するたびに、ハイカーさん、トレランの人、
輪行袋をかかえている人、など。
いろんな人がそれぞれの想いを胸に改札口から出てきます。

みなさんそれぞれドコ行くのかなー?

仲間を待っているあいだ、その光景をぼんやりと眺めてました。

特に自転車を持ってる人は、その行き先が気になっちゃって、
思わず何度もチラチラと見てしまったりなんかしてw


今回のコースは2月末にスノーライドを楽しんだ、あのときと同じ尾根。
あのときは幻想的な雰囲気を醸し出していた森も、
今はもう芽吹きの季節。

新緑の中を行くのは、とにもかくにも、気持ちいい~~~




とある峠でちょっと休憩していたら、
足元にセミの抜け殻(ビッグサイズ)が落ちていました。

「なんかこれ、大きいですよね?
なんていうセミの抜け殻なんだろ??」



ふざけてこんな、
ファイティングポーズ!!

でもちょっと千鳥足。。w
DSCN0381.jpg
酔拳?



この尾根道はアップダウンが多いため
MTBには向かないと言われているそうですが
私はけっこう好きな場所です。

いつ行っても静かだし♪

DSCN0392.jpg



ちょっとひらけたところでパチリ。
先日走った山が、すぐ目の前に見えてます。

DSCN0391.jpg


ノボったり下ったり、乗ったり押したり担いだり、
いくつかの瘤をこえたら最後は一気にダウンヒル。


例えばこんな、気持ちのいい笹の道。

DSCN0397.jpg

と思ったら、笹のトンネル!道はどこ?w

DSCN0393.jpg




そして里が近づくに従って、
増えてくるのはかわいい花たち♪

純白のニリンソウとか。

DSCN0398.jpg

今年初の稚児ユリとか。

DSCN0400.jpg

なにしろたくさんいろんな花が咲いてて楽しい終盤戦♪
MTBからおりるときには
踏まないように気をつけないといけないケレド(汗)



じつは今回体調がイマイチだったこの私、
なんとなくテンション低くてどうもすみませんでしたー

次回は是非アフターも♪
よろしくお願いしますですー。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






この記事へのコメント
我が地元であまりに鳴き声がうるさくてウザがられているクマゼミは山梨まで北上してきているそうですよ、姉さん。
昔は広島あたりが北限だったんですけどねぇ。
国内蝉の最大種です。
しかし色々なお山のトレイルご存じですね。
Posted by ナタジゴ at 2011.05.06 05:36 | 編集
ナタジゴさん、こんばんは。

なるほどー。
山梨まで来てるっていうことは、
夏になったらもしかしたら出逢えるかもしれませんねー
ドキドキ。。

いろんなお山のトレイルを
知ってるような、知らないようなw

今回の場所はほんとに気持よかったので
近いうちにもう一度行ってみようと思っています。

Posted by み at 2011.05.06 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
