--.--.--

スポンサーサイト



2011.05.01

しょうがの美味しい~♪


今回は山の中であまり食べていなかったので
終わったときにはすっかりお腹がペコペコでした。


でも、山を降りたのが中途半端な時間だと、

例えば午後3時~5時くらいのあいだに
どこかで食べて行こうとすると、

お目当てのお店がやってなかったりするんです。
今回、まさにそんな感じで。



温泉出たのが16時。
お気に入りの洋食屋さんが開くのは、えーっと、残念、17時(涙)

さぁ、困ってしまいました。

この山域だと他にはもう知ってるお店がありません。
SAのレストランはおそらくすごく混んでるだろうし、、、うーん。



そこで思いついたのが、朝寄ったコンビニの、
向かいにあった小さなお店。喫茶店。

なんとなく気になる風情だったので、
そこに行ってみるコトにしました。


店内にはカウンターとテーブル席がいくつかと、
なぜかお座敷席まであったりするのですが、

 ‘あだち充の漫画に出てきそうな喫茶店‘

私はなんだかそんな印象を受けました。

接客をしてくれた、コンバースの靴を履いた
ジーンズ&青いTシャツ&エプロン姿の女の子が
とってもかわいかったです♪



私が食べた「しょうがソースのポークステーキ」は
しょうがソースのトロトロ感が絶妙で
一口食べた瞬間に思わずうなずいてしまいました。
とっても美味しかったです♪

他にもオムライスやハンバーグやピザやカレーなど
いろんなメニューがあってうれしい。





休みなしで21時までやっているということなので
中途半端な時間に行ってもここだったら大丈夫。

思いがけず良いお店を見つけることができました♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
