fc2ブログ
2011.04.19

丹沢de山あるき


今日は火曜日。

本当はショップのツーリングで北関東の山に行く予定でした。
だけど朝からあいにくの雨模様。。。

ひさしぶりの火曜休みだったので
山は無理でも、せめて朝ツーだけでも、と思ったのですが、
残念ながらそれも叶いませんでした。

来週はどうか晴れますように~



ところで先日丹沢に山登りに行ってきました。

お誘いをいただいて塔ノ岳・鍋割山をまわるコースに同行させていただきました。

MTBナシの山登りはひさ~しぶりだったので、
体力&脚に不安を抱きつつ・・。


登るのは大倉尾根コース。
途中にいくつもの茶屋や山荘があってよく整備されている歩きやすいみちでした。



丹沢の門を通過。


DSCN0286_20110419214456.jpg
くぐり抜けて振り返ると、
逆から見ると、なるほどここは秦野の門。

この先で右側の視界がひらけて海まで一望、できたのですが、
残念ながら写真は失敗w


DSCN0288.jpg
三ノ塔方面。
見えているなが~い尾根が三ノ塔尾根??


DSCN0291.jpg
だいぶ登ってきました。
このあたりはなかなかの急こう配。

DSCN0297.jpg
この日の富士山はポッカリと気持ちよさそうに浮かんでました。

DSCN0302.jpg
塔ノ岳山頂に到着しました。
景色サイコー やっぱり山はいいですね~


DSCN0303.jpg
しばらく休憩したら今度はおとなりの鍋割山を目指します。
この区間はとても静かな山道でした。

落ち葉を踏む音、それと鳥の声しか聞こえない。


DSCN0306.jpg
丹沢、山深くていいところですね。


DSCN0307.jpg
気分よく歩いて行くとー
本日2つめの山、鍋割山に到着しました。

ここがうわさの鍋割山荘。

あれがうわさの鍋焼きうどん!!


DSCN0309.jpg
うわさの鍋焼うどんは次回のお楽しみにとっておくことにして?w
芝の斜面に腰をおろしてお昼にしました。12時ちょうど。

しょうがの紅茶でホッカホカ。
ごちそうさまでございましたー


DSCN0312.jpg
下りは二俣方面へ。

DSCN0317.jpg
私の場合、ノボリよりもクダリのほうがなんとなく心配でして、

ノボリ=普段の山サイでも同じような動きをやっている
クダリ=いつもはMTBに乗って、すっかり楽をしちゃってる

ので、途中で脚攣っちゃったりしないように
様子をみながらイソイソと下りました。


DSCN0322.jpg
最後のほうは林道歩き。
里に近づいてくると道のわきにはいろんな花が咲いていました。

歩き終わってデポ地に着いたらけっこう脚にきてたけどw
ひさしぶりの山登り。とても楽しかったです。


DSCN0325.jpg

解散後、ひとりでぬけがけw

大渋滞回避のための時間調整というコトでw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する