--.--.--




2011.04.14

半袖でウロウロと




今日はオヤスミ。
MTB、、には乗らないでぇ~

ドライブに行ってきました。

デコポン持って。
3人で。




目的地は「さいたま緑の森博物館」
(という名前の自然がいっぱいの公園)。

駐車場で靴履き替えて、歩く準備をしてたとき、

「あ、、」

忘れ物に気づきました。

双眼鏡が見あたらないんです。
家に置いてきちゃったみたい(汗)



でも、うれしいことに、
もしかしたら、と思って公園の管理棟の方にお聞きしてみたところ、
こんな立派な双眼鏡をご好意で貸してくださったんです。

DSCN0283.jpg

おおおおお~ うちのと違って よく 見える~~~♪



DSCN0272.jpg

敷地内にはすみれがたくさん咲いていました。
あぜ道ではれんげの花も見つけました。


DSCN0279.jpg

これはあけびの花デショカ?


DSCN0268.jpg

たわわにみのる、この赤い実は、あちらこちらにありました。
アオキっていうんですね。


春の

フキノトウとワラビの天ぷら。
ハルノ カホリノ 盛り合わせ。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
おっ お近くにいたのですね! お散歩的に歩くにはいいところですよね! 最近自分もこの界隈はもっぱら歩きがメインです。 おいしいうどんやもたくさんありますので今度
教えます。(^^)
Posted by guttsuan at 2011.04.15 02:03 | 編集
そうなんです。
お年寄り(両親ズ)的にはあれくらいのアップダウンがちょうどいいみたいで、
お気に入りの場所だったりします。一年に3回くらいは通っています。

おいしいうどんやさんもたくさんあるみたいですねー

きのう行ったお店ではうどん&お蕎麦が両方楽しめるセットにしました。
(食べ過ぎですw)

Posted by み at 2011.04.16 00:18 | 編集
最近山には入ると、そこいら中にあるので気になってました。
http://blog-imgs-37.fc2.com/n/a/t/natajigo/IMG_1706.jpg
アオキて言うのですね・・・
勉強になりましたm(_ _)m
Posted by ナタジゴ at 2011.04.17 18:03 | 編集
ナタジゴさんこんばんは。

山に入ると赤い実いっぱいみのってますよねー

さいたま緑の森博物館には動植物や鳥や野草が
たくさん載ってる手作りのアルバムが置いてありまして、
それに「アオキ」も載っていました。

どうして「アオキ」なのかは謎です。
なんでだろー?
Posted by み at 2011.04.17 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
