--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.31

春の風が吹いていた



DSCN0208.jpg


今回登ったのは標高900mほどの山。

前半にノボリを全部済ませておいて
後半は、ちょっとノボリ返しがあるものの、
ほぼほぼ下り、なコース設定。

このパターン、けっこう好きです。
気分的に楽なトコロがいいところ。



最初は舗装路で横移動、
それからしばらくダブルトラックで標高をあげていきます。

しっかりとパックされた走りやすい土の林道。
走りやすいけど、斜度があるのでなかなか大変。
しばし無言で漕ぎました。

きのうは気温が高かったので
冬用のカーゴパンツで走ったらすぐに暑くなっちゃいました。
失敗でした。。



そのあと今度は山の中を1時間ほど押し担ぎ。

はじめは緩やかなシングルトラック。
がんばれば乗れそうな斜度だけど、ここはのんびり押していくことに。

だいたいいつもそうなのですが
山に入って「押し」が始まるとちょっとホッとするんです。
マイペースで行けばある意味、ペダル漕ぐより楽ちんだから。
ハイキングしてる気分で、おしゃべりもできるから。

もちろん急な階段なんかが出てきてしまうと話は別で
そーゆーときは、おしゃべりどころじゃないけれどw




ふう。山頂に着きました。
霞んでいるのは花粉の影響??



DSCN0183.jpg

椅子に腰かけ
「栗あんぱん」食べてまったり♪



山頂付近はまだ雪が残ってるかな?
と思っていたけど大丈夫でした。
すこぶるドライなコンディション。

ドライというか、ここは土質が独特で
軽~いんです。スカスカ、サラサラ、不思議な感触。
園芸に良さそうな土だなーと
なぁんとなく、そんなふうに思いました。


下りはむずかしいところが多かったので
乗れない部分もた~っくさんあったけど

ズッコケて落ち込んだりもしたけれど。。w


それでも十分楽しく過ごせた山サイでした。
感謝です。


大好物のデコポン買って。
大きいのやら、小さいのやら。

デコポン


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


この記事へのコメント
デコポン美味しいですよね.(笑)
Posted by nodasyu at 2011.04.02 01:46 | 編集
今年は特にデコポンにハマッてましてー
毎日必ず1個or2個食べてますw

顔が黄色くなったらどうしよう~~~?!


とか、思いつつ。。。w
Posted by み at 2011.04.03 00:38 | 編集
ちなみに、私はデコポンの国の出身です。
Posted by ナタジゴ at 2011.04.05 18:57 | 編集
ナタジゴさんこんばんは!

いいですね~!
デコポンの国♪♪

ちなみに今日も仕事から帰って
まずはデコポン食べました♪

山に持って行って食べても
きっとおいしいでしょうねー

Posted by み at 2011.04.05 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
